SSブログ

FM802 STILL 20 MEET THE WORLD BEAT 2009 [日記]

昨日の日曜日、大阪万博公演で開かれた FM802 Meet the World Beat 2009 に行ってきました。

昨年に続けて見れてラッキー!
F1000371.jpg

今年は開局20周年でタイトルが『FM802 STILL 20 MEET THE WORLD BEAT 2009』
さりげなく "STILL 20"。 さりげなくてカッコいい。

梅雨があけていない近畿地方。昨日も大雨の予報が出てたので、カッパや着替えを用意して準備万端で行ったのですが、万博公園は晴れ。
そのうち雷雨でも来るんだろうな~って思ってたのですが…

DSCN8172.jpg
この日は日本庭園側から公園に入ったので、太陽の塔の背中を見ながらお祭り広場を抜けて会場へ。

会場内は真夏の暑さ。食べのものや飲み物のブースには長蛇の列が。

"熱射病に注意して水分を補給してください。ただしアルコールでは水分補給になりません"の場内放送が繰り返されるも、やっぱりこの暑さ、ビールじゃないとダメでしょ!
F1000357.jpg

やっぱり夏フェスは炎天下が似合います。暑さをふっとばす熱気!
F1000363.jpg

昨日はFUJI ROCK FESTIVAL では忌野清志郎 の追悼ライブが開かれたようですが、
こちらは山崎まさよしが1曲目に 生ギターで 『トランジスタラジオ』 を絶唱。
ちょっと涙が出そうに… 
彼は『雨上がりの夜空に』も歌ってくれました。
まさやん、やるやん!って感じです。

トリのゆずの演奏が終わった後、フィナーレでは出演者がそろって舞台にあがって、みんなで合唱。
少し小雨が降ってきましたが、なんとかお天気も持ちこたえました。

最後にみんなで歌ったのは、清志郎の『Oh! RADIO』
そうそう、この曲FM802の20周年記念の歌だったんですよね。
小雨のの中だけど、声をはりあげてしまいました。

F1000390.jpg

FM802も今年で20周年。
開局当時のこと、いろいろ覚えてるけど、もう20年。時のたつのは早いですね。
802 これからもがんばってください! (会場風景撮影してごめんなさい)

出演者

スガ シカオ
monobright
HY
lego big morl
山崎まさよし
THE BOOM
阿部真央
エレファントカシマシ
JUJU
スピッツ
ROCK’A'TRENCH
ゆず

 


nice!(63)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 12

ikuko

かずのこさんも行かれてたのですねー!
私も昨日、行ってたんです!
ステージに向かって、右の端っこの、
喫煙所のあたりの木陰に居りました☆
時々、進出してったりしつつ・・。
by ikuko (2009-07-27 09:29) 

Darling

昨日、行かれてたんですね~。お天気ももって良かったですね♪
私はスペースシャワーテレビでずっと観ていました(^^)
by Darling (2009-07-27 10:45) 

こうちゃん

ご訪問、ありがとう。
夏フェスですね。
by こうちゃん (2009-07-27 13:30) 

ちょび

暑いからこそビールですよね(^^♪
ビールは水分ではなくて
車のガソリンみたいなものです!!
飲まなきゃ動けません(笑)
by ちょび (2009-07-27 14:10) 

Searchyn

かずのこ さん、 はじめまして。
ご訪問 & nice! を有り難うございました。
素晴らしい催しですね!!

 これからもよろしくお願いします。


by Searchyn (2009-07-27 14:35) 

ささ

青い空が良いですねv
太陽の塔、テレビでは正面しか映してくれないので、
初めて背面を見ましたよ~(*≧∇≦)ノ彡☆
ありがとうございますv
by ささ (2009-07-27 17:55) 

かずのこ

>ikuko さん

こんばんは。今日の昼間、ゆずが802にゲストで来てましたね。
"ゆずザイル"の話題で持ちきりでした(笑)


>Darling さん

お天気なんとかもちました。というか陽射しが強くて、ボードに行ったみたいに、サングラスの後がはっきり残っちゃいました。


>こうちゃん さん

夏は屋外コンサートですよね!


>ちょび さん

炎天下のビールは最高です!


>Searchynさん

こちらこそ、よろしくお願いします!


>さささん

背面の写真アップしたら、誰かそう言ってくれるかなって思ってました。
アップして良かった~

by かずのこ (2009-07-27 22:20) 

pandan

お天気回復してよかったですね。
盛り上がったでしょうね〜
by pandan (2009-07-28 06:59) 

ダー

長い間・・・802聞いてません・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-07-28 08:31) 

つなみ

わ~、すごい人手ですネ^^
最近、周年のイベントが色んな企業や町やらで
あるのが楽しくて^^♪
by つなみ (2009-07-28 11:14) 

まあゆ

ご訪問&niceありがとうございます。
とっても素敵な夏フェスですね。
しかも出演者も私好みです。
良かったですね!

by まあゆ (2009-07-28 12:03) 

PANDA

あたしも行きましたー☆★
本当によかったですよねー♪♪
ラストセッションの
『Oh!RADIO』は本当に素敵でした。
by PANDA (2009-07-28 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0