SSブログ

シーフードレストラン ~バルセロナ [日記]

再びバルセロナの話題です。

バルセロナ滞在中、唯一行けた、"ちゃんとした" レストラン。
電話で予約して行ったら、テラス席が用意されていました。

IMGP8452.jpg


バルセロナのオリンピック港の近くの"Marina Moncho's"というレストラン。ドアを入ったところに新鮮なシーフードが並んでいて、食欲をそそります。

IMGP8445.jpg

バルセロナ滞在中は夜8時か9時頃まで仕事がありました。レストランが開くのも遅いので、食べにいっても良かったのですが、時間がかかるし次の日のことを考えると簡単にすましてしまいます。

ホテルでスーパーで買った食材を簡単に調理してすましてしまいます。僕の場合、出張中はこのパターンが多いんですよね…。なので出張先の食ログはあんまり書けません^^; 

IMGP8259.jpg
そんなこともあって、このときの宿泊ホテルもキッチン付^^;



まあそれはともかく、このテラス席、暗くて海は見えないけれど、海からの風がとても心地よかったです。

IMGP8474.AVI_000025766.jpg


とりあえずは「pa amb tomàquet パ・アム・テュマカー」。オリーヴ油とトマトを塗って焼いただけパンですが、ビールに合う!

IMGP8454.jpg


マテ貝が美味しかった^^ 

IMGP8457.jpg


バターとにんにくで炒めたエビ。これはどこで食べても美味しいけれど、ビールがいくらでも飲めそうです…

IMGP8461.jpg


もちろんタパスもいただきました。

IMGP8463.jpg


パエリャはこれで二人前。かなりの量がありました。

IMGP8464.jpg




カタロニア名物というパスタのパエリャ。フィデウアというそうですが、これは初めて食べました。

IMGP8468.jpg



食と会話が進む中で、突然海の方で花火があがりました。方角的にはポルトベイの方かな…。
金曜日の夜で翌日がバルセロナのお祭り「メルセ祭」。その前夜祭なのでしょうか。
テラス席でワイン飲みながら見る花火。なんかすっごく得した気分でした^^。

IMGP8478.jpg


デザートのアイスクリームを食べ終わる頃には花火も終わったようなので、タクシーでホテルへ。運転手さんにサグラダファミリアは近い?って聞いてみたら、見に行く? と逆に聞かれたので、お願いすることに。

けっこうリクエストがあるのか、表と裏で5分ずつくらい降ろしてもらって写真を撮りました。

IMGP8498.jpg

片側が暖色系のライトアップ、もう片方は白っぽい照明でした。光の色でずいぶん印象が違うものです。
ちなみに、サグラダファミリアを見たのは、この夜がはじめてでした。

IMGP8514.jpg


今度はぜひプライベートで来てみたいものです。ゆっくりと^^。

 


nice!(115)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 115

コメント 5

あやっぴぃ

ちゃんとしたレストランのスペイン料理、美味しそうですね~^^
花火もライトアップされたサグラダ・ファミリアもきれいです♪
by あやっぴぃ (2011-11-11 15:24) 

tasuchan

海外には縁の無い職業なので
行きたいな~
サグラダファミリアって凄いですね
by tasuchan (2011-11-11 23:36) 

ラブ

憧れ〜。スペイン、行きたいです。
by ラブ (2011-11-12 11:35) 

okko

ライトアップされると、昼間とはまた違った光景!工事中があまり目立たないでいいですね~~。
パエリアの量の多いことには、ワタシ達もビックリしました。
お仕事、大変ですね、キッチン付きとは。
by okko (2011-11-12 15:12) 

pandan

素敵なレストラン〜
ライトアップされていてとってもきれいなんですね。
by pandan (2011-11-13 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0