SSブログ

横浜中華街 [日記]

甲子園に行った前の日、26日の金曜日は横浜出張でした。

IMG_20170526_103207224_HDR.jpg
午後からの会合だったので、午前中はパシフィコ横浜で開催されていた『人とくるまのテクノロジー展』を見にいってきました。

IMG_20170526_122525214.jpg

その中で企画展示のコーナーがあって懐かしい車が9台ほど展示されていました。

IMG_2422.jpg
CIVICですね。1973年発売。この顔にはやっぱり時代を感じてしまいますが、まだ子供で車のことはわかりませんでしたが、CVCCエンジンが環境にやさしいエンジンだと言われていたのは何となく覚えています。

IMG_2426.jpg
スカイライン2000ターボRS(1983年) もう学生でしたからあこがれました。いつかはスカイラインに乗ろうと思ってたな…

IMG_2424.jpg
ブルーバード1800SSS(1979年) 高校から大学の頃によく見かけました。どこか気品を感じさせる箱型のセダン。大人の車って感じで見てました。 

IMG_2429.jpg
スバル360(1962年) 亡き父が買った我が家のマイカー第一号でした。小さかったので乗ったほとんど記憶にありませんが、ガレージに止まっているのを毎日見てたのは覚えています。

IMG_2433.jpg
ほんと懐かしいです。小さな子供の頃の家族の顔や家の中のにおいを思い出しました。




IMG_20170526_173036415_HDR.jpg
午後からの会合が終わって、夜は中華街で懇親会。

IMG_20170526_173245722.jpg
横浜にはちょくちょく来てますが、中華街で宴会というとほんと久しぶり。
IMG_20170526_173300315_HDR.jpg
この日うかがったのは景徳鎮さん。四川料理のお店です。なんか聞いたことのある名前です。
IMG_20170526_182055172_HDR.jpg
実はこの日のメンバーはみな会社はバラバラなのですが、僕を含めて4月に北京に行っていた人が半数以上。

IMG_20170526_185327462_HDR.jpg
ということもあってか、料理自体が話題になることはほとんどありませんでしたが、麻婆豆腐はさすがに看板メニューとあって、とても美味しかったです^^。

IMG_20170526_204110553_HDR.jpg
泊まって2次会にも参加したかったのですが、出張続きだったのと翌日の甲子園はデーゲームというこもあり、最終の新幹線で京都へ戻りました。横浜中華街、雰囲気があっていいところですね^^。


nice!(83)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 4

hatumi30331

中華街、賑わってますね〜
赤い麻婆豆腐が美味しそう〜〜!^^
by hatumi30331 (2017-05-29 08:47) 

orange

お立ち寄り頂きありがとうございます!
中華街ですか..いいですね。
写真スポットもたくさんあって!
美味しいものをたくさんあって!
暑い時は、熱いものが美味しいと思います!
by orange (2017-05-29 18:11) 

ふーみん

かずのこさん
出張があちこちあっていいですねー
マーボー豆腐美味しそうです。
by ふーみん (2017-05-29 22:15) 

旅爺さん

スバル360は爺いが買った最初のマイカー第一号でした。
それも前進6段、バック2段のオーバートップ車だったんです。
by 旅爺さん (2017-05-30 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0