SSブログ

佐野ラーメン2 [日記]

先週土曜日10日の朝、浅草のホテルを出て、娘の住む埼玉県宮代町へ向かいました。

IMG_2968.jpg

浅草の街とスカイツリー… 対比がおもしろい.

IMG_2969.jpg

さすがの仲見世通りも朝はほとんど人はいません。静かで平和な光景です。IMG_2975.jpg

8時はまわっていたと思いますが、雷門前で記念撮影している人はいるものの、まだまだ人影はまばらでした。

IMG_2976.jpg

浅草文化観光センター。ここからのスカイツリーの夜景がきれいと聞いていたのですが、営業時間は8時までなので、残念ながら前夜は閉まっていました。また機会があれば行ってみたいと思います。

IMG_2978.jpg

東武浅草駅から娘のいる東武動物公園へ向けて出発!

IMG_2991.jpg

東武線の車窓からのスカイツリーもいいですね!

IMG_2999.jpg

東武電車で春日部まで行って、そこで予約していたレンタカーに乗って、途中娘を拾って日光へ!

IMG_3001.jpg

まずは東北道の佐野SAへ。

ma2ma2さん.jpg

佐野ラーメンのことを書いた際ma2ma2さんからいただいコメントが気になってたので、いつかここの佐野ラーメンを食べたいと思ってました^^;

IMG_20170610_110031216_HDR.jpg

時間がたっぷりあるわけでもなかったので、スナックコーナー?の自販機の列に並びました。お店の名前は「さのや」というようです。

IMG_3005.jpg

スナックコーナーなのでどうかな?とも思ったのですが、醤油ベースの透き通ったスープが美味しい^^

IMG_3006.jpg

嫁にも娘にも好評でした^^。ma2ma2さん、ありがとうございました!

IMG_3015.jpg

で、日光へそのまま向かうかと思いきや、宇都宮に餃子を食べに行こうということになりました。我が家はこんな感じの旅が多いんです…

IMG_3021.jpg

宇都宮駅東口の"みんみん"さんに並ぶこと約30分。昨秋の出張時には食べなかった水餃子と焼餃子のセットにしました。

IMG_3017.jpg

中国に行ったときにはよく食べる水餃子ですが、やっぱり皮の触感が違います。

IMG_3019.jpg

お土産コーナーで聞くと、餃子は水餃子にも焼餃子にも調理できるということなので、多めに買って家へ送りました。

IMG_3025.jpg

まだ食べてなくて冷凍庫を占拠しているので、この週末にでも息子たちと一緒に食べたいと思っています。

この後、日光に向いました。





nice!(93)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 4

ma2ma2

美味しく頂けたみたいで、良かったです(^^)
by ma2ma2 (2017-06-16 17:03) 

hatumi30331

ラーメンと餃子!
ビールなしでは無理なメニューです!
美味しいよね。^^
by hatumi30331 (2017-06-17 08:19) 

ラブ

「みんみん」で30分も並びましたか…。すごい!
by ラブ (2017-06-17 13:50) 

JUNKO

ラーメンおいしそうな色していますね。こういうラーメン私のの好みです。
by JUNKO (2017-06-17 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0