SSブログ

甲子園で5連勝! [日記]

土曜日、久々の甲子園に行ってきました。

IMG_4746---コピー.jpg

昨日の逆転勝利で4連勝。カープの尾も見えてきて、試合前からライトスタンドは気合十分。

IMG_4750.jpg

個人的には近江高出身の植田海の初スタメンに期待大。大事な送りバントも決めたし、7回にぼてぼての遊ゴロを持ち前の俊足で内安打にしてプロ初ヒット!おめでとう!

DSCN3229.jpg

そして鳥谷。2000本安打まであと7本。今日は6回に中前打で1安打であと6本になりました。

DSCN3237.jpg

ゲームは2回に坂本のビックリ3ランホームランが出て楽勝ムード。

DSCN3234.jpg

いちもの甲子園カレーもやっぱり美味しい!

IMG_4754---コピー.jpg

3回にイレギュラーバウンドのアンラッキーなヒットで2点取られたものの、その後も順調に追加点を奪取。

DSCN3253.jpg

6回表のグランド整備ではイレギュラーがあったショートの手間を阪神園芸さんが入念に整備。

DSCN3241.jpg

今日のライトスタンドはいつも以上に熱かった気がします。

DSCN3263---コピー.jpg

リリーフの球児も今日はナイスピッチ!

DSCN3273---コピー.jpg

最後は石崎が締めて、これで5連勝。カープも勝ったからゲーム差はそのままですが、今年は9月も面白そうです。

DSCN3282---コピー.jpg

終わってみれば⒓安打4本塁打9得点の快勝でした。

DSCN3290.jpg

ヒーローインタビューはビックリ3ランの坂本くん。

DSCN3288---コピー.jpg

「入った瞬間は自分でも鳥肌が立って嬉しかった」。
本塁打後にもタイムリーヒットを打つなどプロ初の3安打“猛打賞”。「次があるか分からないので、珍しいものが見れたと思うんですけど、やっぱり守りで貢献しないといけないんで、打つ方は正直おまけ」なんていうヒーローインタビューのやり取りがありましたが、打てればますます出場機会が増えるんだから頑張ってください。


いつもの試合後の甲子園ライトスタンドの様子をアップしておきます!

nice!(90)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 3

Take-Zee

こんにちは!
阪神も頑張っていますが、ちょっと遅すぎた・・
広島の独走ですね。

by Take-Zee (2017-09-03 16:55) 

ararat

阪神連勝はうれしいですね.イレギュラーバウンドは,残念でした.
今日は負けちゃったようです.でも,甲子園球場行きたいな.
by ararat (2017-09-03 21:51) 

hatumi30331

応援ありがとうございます!^^
勝ってくれると嬉しい!
今頃調子いいって・・・・ね。
甲子園に行って見たいです!^^
by hatumi30331 (2017-09-04 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。