SSブログ

ユウガオの花 [日記]

今日から三連休ですね。仕事が忙しくなってブログの更新もなかなかできません^^;

グリーンカーテンにと育てていたユウガオがまだまだ咲いています。

IMG_20180915_101125794_HDR.jpg

地植えなんですが、もうすごい量に増えました。枯れた後の始末がたいへんかも。来年はちょっと考えないといけないかもしれません。でもアサガオとの混植もやってみようかとも思うのでどうしようかな…。

三連休の初日、京都は今のところは雨がふったりやんだり。台風の影響はまだ感じません。道路は他府県ナンバーで混んできました。

IMG_20180915_100810144_HDR.jpg

毎週のように台風がきたわりに、オリーブの実は、ほとんど落ちずに無事に育っています。鉢植えなので、台風がくるたびに風の当たらないところに移動できたのが幸いしているようです。

IMG_20180915_101236814_HDR.jpg

秋ナスも育ってきました。夏が暑すぎたので秋の復活は無理かなって思ってたのですが良かったです。


これから台風が近づく地域では警戒が必要ですが、今年の台風も今回の25号で打ち止めにしてほしいところです。


nice!(81)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 3

beny

 オリーブ成ってますね。我が家のオリーブの木は、年々大きくなっていますが5~6個くらいしか実ってません。近くに植えた木は異品種じゃなかったのかも。
by beny (2018-10-06 13:41) 

JUNKO

ユウガオという名前いいですね。
by JUNKO (2018-10-06 19:58) 

あとりえSAKANA

自宅のオリーブの木に実がなっているって、
楽しみだし、気持ちが豊かになりますね☆
(^ω^)ステキッ☆
by あとりえSAKANA (2018-10-07 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。