SSブログ

ANAの機内安全ビデオ [日記]

今回の北京出張では、今年初めてANAの飛行機に乗ったのですが、機内安全ビデオが秀逸でした。

snap-2019-04-18-22h45m50s789.jpg


国内線は昨年の12月1日、国際線は2019年1月1日から流れていたんですね。

snap-2019-04-18-22h43m36s250.jpg

全然知りませんでした。オープニングからして衝撃的。

snap-2019-04-18-22h43m52s765.jpg

松竹さんが全面協力し、尾上松也氏が監修なんだとか。本格的です。

snap-2019-04-18-22h44m19s540.jpg

手荷物につまづいた男は六法で花道ならぬ通路を進みます(笑)

snap-2019-04-18-22h44m44s252.jpg

かなりのインパクト。正直、機内安全ビデオをちゃんと見たのは何十年ぶりかと…。

snap-2019-04-18-22h45m12s811.jpg

イラストはどれも浮世絵風。

snap-2019-04-18-22h45m23s226.jpg

外国の方が喜びそうですが、日本人にとってもかなり面白い内容だと思います。

snap-2019-04-18-22h45m37s749.jpg

日本の伝統文化を通じて安全を推進する… 

snap-2019-04-18-22h45m42s422.jpg

自動車のCMなどでも歌舞伎役者を見ることはありますが斬新です。

snap-2019-04-18-22h45m53s040.jpg

緊急脱出時もやはり六法。

snap-2019-04-18-22h46m16s085.jpg

北京線では英語表記は中国語表記になっていました。

snap-2019-04-18-22h46m31s295.jpg

機内でスマホで撮影していたのですが、Youtubeにしっかりアップされていました。

snap-2019-04-18-22h46m56s161.jpg

到着後、ドアが開くまでの間にはメーキングも流されていて、そちらもなかなか面白そうでした。

snap-2019-04-18-22h47m07s560.jpg

映画館の上映前の案内なんかも歌舞伎編があると面白いかもしれませんね。

snap-2019-04-18-22h47m12s355.jpg

松竹系以外の映画館では難しいかもしれませんが^^;

snap-2019-04-18-22h47m33s358.jpg

ANAさん、なかなかやってくれました。拍手です。




nice!(87)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 10

リュカ

わたしも見ました!
普段はあまり画面見ないのに面白くて見ちゃいました(笑)
by リュカ (2019-04-19 14:03) 

nicolas

これは芸術点が高い!
タノシイです!
by nicolas (2019-04-19 14:10) 

ma2ma2

着陸して降りるときはメーキングが流れています!
by ma2ma2 (2019-04-19 15:41) 

こんちゃん

夕方くらいのニュースか朝の情報番組で見ました。
これなら乗客も見るでしょうね。
by こんちゃん (2019-04-19 18:16) 

ikuko

今、ってこんな感じなんですね!!
知らなかった・・・
by ikuko (2019-04-20 09:10) 

ikuko

↑すみません!今の後ろに点はいらなかったですね^^;
by ikuko (2019-04-20 09:10) 

わたし

わたしも、2週間前国内線でみました!
楽しくみたのは、はじめてです。外国の方も絶対喜びますね
by わたし (2019-04-20 16:13) 

JUNKO

これは面白いですね。注目する人が多いでしょう。
by JUNKO (2019-04-20 19:20) 

ヤッペママ

新鮮に映りますね。
by ヤッペママ (2019-04-20 21:09) 

トモミ

私もこれ見ました!
海外でも評判との噂(笑)!!
それにつけてもタイガース(泣)…
by トモミ (2019-04-22 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。