SSブログ

Jamón [日記]

バルセロナに入って一週間ほど。仕事場の近くのスーパーの写真です。

IMG_20190618_112040446_HDR.jpg

スーパーでも、こんな風に生ハム(Jamón)が売られているのはさすがにスペインですね…。

Ibericsの文字が見えますが、この「ハモン・イベリコ」は、イベリコ豚ら作られなければ名乗る事のできないブランドハム。

IMG_20190618_112040446_HDR.jpg

ハムが脚のまま吊るされていて、売られていました。

IMG_20190617_152730888_HDR.jpg

「ハモン・イベリコ」は、蹄(ひづめ)が黒なんだそうです。もう一つの白豚の生ハム=ハモン・セラーノの蹄は白なので、蹄で区別がつくのだとか。

IMG_20190617_152715165_HDR.jpg

特売?コーナーもあって、皆さん気軽に過程で生ハムを楽しまれているようです^^



nice!(89)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 2

JUNKO

日本にはこういう光景はありませんね。
by JUNKO (2019-06-22 21:05) 

旅爺さん

こんなのが日本にもあったら良いんだけどな~(^_^;)
by 旅爺さん (2019-06-23 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。