SSブログ

夏野菜の収穫 [日記]

比較するものが無いので大きさが伝わりませんが、今年収穫のミニスイカ。甘くて美味しかったです。


Watermelon2.jpg



6月7月と国内外の出張が多くてなかなか土をいじれなかったのですが、水やりなどの世話は次男がやってくれていました。スイカも一玉だけでしたが、上手に作れました^^。

Watermelon.jpg

キュウリも順調に収穫が進み、今はもう一度再生させるか、新たなが苗を植えるか考えているところです。

Cucumber.jpg

なすびは今も収穫が続いていて、もう遅すぎるかもしれませんが、切り戻して秋ナスにトライしようかどうか…。

Eggplant.jpg

なんせ収穫後のものは見るものの、なかなか裏(庭)へ出られないので、先延ばし先延ばしになっています^^;

Bittergourd.jpg

今年の白ゴーヤはきれいな白色。チャンプルーが食卓に並ぶ日が多くなりました。


6月のバルセロナ出張や7月の伊豆旅行のことを書こうと思ってるのですが、なかなか時間がとれません。もうしばらく小ネタでつなごうかと思ってます^^;



nice!(79)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 5

yuppie

白ゴーヤ、本当に綺麗!
初めてみました!!
スイカもとっても美味しそうですね~♪

by yuppie (2019-08-07 14:03) 

ゆうみ

白いゴーヤ 初めてみました。
今夜のおかずは 緑色のゴーヤチャンプルだよ
by ゆうみ (2019-08-07 18:58) 

ヤッペママ

今年のゴーヤは不作です。大好きなのに残念です。
by ヤッペママ (2019-08-07 20:15) 

JUNKO

美味しそうですね
by JUNKO (2019-08-07 21:26) 

タンタン

おはようございます。
我が家の菜園の野菜も、変な梅雨やった割には順調に育ってます。
特にナスは食べきれない程の量になってしまってます^^;
by タンタン (2019-08-09 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。