SSブログ

丹後・網野の海へ [日記]

昨日の8月12日、丹後半島網野の海に行ってきました。毎年掲載のビーチです。

IMG_20190812_120243041.jpg

3歳頃の写真が残っているので、50年以上通ってる浜。小学生の頃にここに来ると、地元の小学生が水泳の授業をやってたのを思い出します。今じゃプールなのかな…。

京都縦貫道は朝から混雑してました。ここの駐車場も満車状態。だけど、この浜は駐車場から少し離れているせいか、混雑しないんです。

IMG_20190812_120227187.jpg

台風の影響か少し雲は多めでしたが、太陽の陽射しも強くて、まだまだ夏空。

IMGP0002.jpg

浜辺にタープを張って遠浅の海に浮いてリラックス。

IMGP0037.jpg

水中カメラで撮るとこんな感じ。上の水面と下の砂のお日さまの模様。きらきら揺れてとてもきれいです。

IMGP0004.jpg

岩場にもちょっとだけシュノーケル持って行ってきました。

IMGP0017.jpg

相変わらずきれいな海で小さな魚たちがたくさん泳いでいました^^。

IMG_20190812_131342027_HDR.jpg

バーベキューコンロでゆっくりホイル焼きにしたサツマイモ。これが甘くてたまりません。


また来年も来れるといいな~^^


nice!(79)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 7

Take-Zee

こんにちは!
綺麗な海ですね、景色も最高!
そして何よりも焼き芋が美味そうです。

by Take-Zee (2019-08-13 15:01) 

ぼんぼちぼちぼち

海の中も覗かれたのでやすね!
綺麗な海でやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-13 21:25) 

こんちゃん

綺麗な海があって羨ましいです。
by こんちゃん (2019-08-14 03:57) 

駅員3

山もいいけど、やっぱり海はいいなぁ・・・
海に行きたくなりました(^^)
by 駅員3 (2019-08-14 07:05) 

トモミ

50年以上、それはスゴい!!

by トモミ (2019-08-14 11:40) 

JUNKO

綺麗な澄んだ海ですね。こちらの海はゴミがひどいです。
by JUNKO (2019-08-14 14:43) 

せつこ

海の水が綺麗ですね、水族館のようです。
さつま芋のホイル焼き美味しそうです。
by せつこ (2019-08-15 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。