SSブログ

異動辞令 [日記]

とっても急なことで戸惑っているのですが、来月から異動になりました。この歳になっての新しい職場に不安がいっぱいなのですが、それ以上に今度は出張がほとんど無い職場なので、ここに書くネタに困るな…

IMG_20190906_183747450.jpg

ほんと突然だったので、まだ気持ちの整理がついてない状態。


そんな中、金曜日の愛知出張からの帰り、名古屋駅前で写真を撮りました。

平均すると、この30年くらい、月に3~4回は来ていた愛知県ですが、あと何回ここに来れるだろうかと思うとちょっと寂しくなって、少しの間ですが気が付くとこの辺りを歩いていました。

早く気持ちを切り替えないといけません^^;


nice!(97)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 10

めぎ

辞令でいきなり仕事が変わるのって大変ですね。
来月まで引き継ぎやらでお忙しいことと思いますが、どうぞお身体お大事に。
by めぎ (2019-09-08 19:36) 

ニッキー

いきなりの異動辞令、大変だと思いますが
無理しないように頑張ってくださいね(_ _)
by ニッキー (2019-09-09 07:36) 

タンタン

思いもよらない異動は精神的に厳しいですね。
私も4月に今の職場に来ましたが、半年が経とうとしてるのに未だ戸惑ってますから^^;
by タンタン (2019-09-09 08:02) 

newton

サラリーマンにはよくある異動ですが、よくば環境に慣れるまでには時間がかかりますね。転勤でないだけ良いかも・・・。

by newton (2019-09-09 17:32) 

AKAZUKIN

異動ってそんなに急なんですね・・
しばらく慌ただしいかと思いますが、がんばってください。。。
by AKAZUKIN (2019-09-10 12:24) 

トモミ

それはそれは!続報、お待ちしております!!
それにつけてもタイガース(涙)…

by トモミ (2019-09-11 10:12) 

JUNKO

突然の異動通知には戸惑いますね。我が家は一度もそういう事がなく終わりましたが。
by JUNKO (2019-09-11 10:24) 

ヤッペママ

戸惑いの中かと思いますが
 ご無理なさらずお身体ご自愛ください。
会社勤めではよくある事でした。
我が家の夫もある時期までは突然の事が多かったですね。

by ヤッペママ (2019-09-11 21:32) 

ミーミー

急に。。。
 サラリーマンはほんとそうだと聞きますね
今までの生活から変わると惑いもあるかと
思いますが結構には注意して下さいネ 
by ミーミー (2019-09-12 09:18) 

せつこ

娘の夫は8月移動で真夏の猛暑のなか家族は引越しをしました。
孫は転校生です。
by せつこ (2019-09-16 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。