SSブログ

忘れもの [日記]

前回、東京へ行って1週間後にまた東京出張がありました。出張の少ない部署に異動になったのに、今月の東京出張は以前の部署並み。この日も富士山はきれいに見えました。

IMG_20191210_130509584.jpg

ただ前週と違って低い位置に雲が流れていました。西から東へと流れる雲。大気の流れが視えるようで、おもしろいです。

で、また横浜美術館へ。実は前週、東京タワー近くから品川駅へ向かうタクシーの中で小銭入れが無いことに気付きました。新幹線にのるICカードも入っていたので焦ったのですが結局見つからず、新幹線には紙の切符を発券して乗りました。

IMG_20191210_140621773.jpg

で、どこで失くしたのか、帰りの新幹線でもいろいろ立ち寄り先を考えたのですが酔ってたこともあって思い当たらず、翌日改めてゆっくり考えて、横浜美術館が怪しいと考えましたが、この日は美術館が定休日。問い合わせるにしても、もう一日かかります。小銭入れにはICカードの他にもいろいろ入っていたので、誰かに拾われて悪用されても困ります。かと言って紛失届を出すと見つかったときの手続が面倒だし…。

IMG_20191210_141122995_HDR.jpg

いろいろ考えて、美術館が開く翌日午前中まで待つことにしました。結局、美術館で保管されていて、この日に引き取りに行って事なきを得ました。出張が多い月だったのも幸いででした。京都へ送ってもらうとしたら、現金も入っているし、またいろいろややこしくなっていたことでしょう。

IMG_20191210_142010947_HDR.jpg

観覧車やインターコンチネンタルホテル。みなとみらいにはいろいろ思い出がありました。木枯らし一号が吹いた日に乗った観覧車が、とてもスリリングだったことを思い出してました^^;。

IMG_20191210_142307682_HDR.jpg

もちろん東横線は桜木町が終点だった時代。横浜ランドマークタワーから桜木町駅への道もめちゃ久しぶり。なんか昔のことがいろいろ浮かんできました。

IMG_20191211_061745141.jpg

この日は東京有明で一泊。オリンピック関連の施設がいろいろとできてきてますね。来年は東京にくることはあるかな…。 とりあえず明日はまた東京出張ですが^^;



nice!(82)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 3

SORI

かずのこさん おはようございます。
何度見ても晴れた日の新幹線から見る富士山はきれいです。私も多いときは年に200回(往復100回)ほど通りました。その後、国内の仕事が少なくなり海外出張がほとんどとなり、稀(年に1回あるかないか)にしか通らなくなりました。最近はプライベートで乘ることが増えましたが、晴れた日はつい写真を撮ってしまいます。
それにしてもカード類が入った小銭入れを失くしたのは痛いですね。
万博東口駅の情報ありがとうございます。さっそく本文に追記させていただきました。

by SORI (2019-12-19 05:13) 

JUNKO

出張が多くともこんな美しい富士山を見られるならいいですよ。
by JUNKO (2019-12-19 15:57) 

ゆうみ

小銭入れ見つかって本当に良かったですね。
by ゆうみ (2019-12-22 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。