SSブログ

クリスマスですね~ [日記]

先週は木曜日に東京出張でした。いよいよ東京出張も少なくなっていきます。

IMG_20191219_085547034_HDR.jpg

この日、関西は天気がよくて、伊吹山もきれいに見えていました。子供の頃だと今頃は雪景色で、ここにあったスキー場も年末には滑走できたような記憶があります。

東に進むにつれて天気は悪くなり、富士山も全く見えず、東京に着いた頃には小雨模様になってしまいました。

IMG_20191219_110918950_HDR.jpg

いつものように増上寺の境内を抜けて目的地へ…。いつ見ても東京タワーっていいですね…。

IMG_20191219_125207017_HDR.jpg

ちょっとだけ東京タワーの敷地にも立ち寄りました。玄関前では小さな東京タワーがクリスマスツリーになっていました。

IMG_20191219_155553489.jpg

夕方、帰るとき、品川駅では有馬記念イベント関連のイベントやってました。

年末をあまり感じてなかったのですが、有馬記念やM-1とかで世の中がザワザワしだすと、何となく年末の気配を感じはじめます。




この写真は日曜日に大学生の息子が作ったポテトサラダ。なかななクリスマスツリーっぽい配色でうまくできてました。

IMG_20191222_172005037.jpg

うちでは、日曜日、月曜日と連日誰かが買ってくるケーキでメリークリスマス。たぶん明日もなんかケーキがあるんだろうな…

IMG_20191222_183526995.jpg

明日はクリスマスイブですね。素敵なイブになるといいですね!

nice!(80)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 6

こんちゃん

息子さん作のポテサラクリスマスツリーが楽しいですね。
by こんちゃん (2019-12-24 08:22) 

AKAZUKIN

ポテトサラダがとてもおしゃれ・・・
素敵なクリスマスを^^
by AKAZUKIN (2019-12-24 12:42) 

タンタン

ポテサラツリー秀作ですね~♪

by タンタン (2019-12-25 10:02) 

ミーミー

ステキなサラダ!
 中々思いつかないです
  豪華なケーキも~~

 今年も私のブログに来て頂きありがとうございました。
  今日でブログも終わりにしました
  来年もちょっと覗いてみて下さいネ
  良い年末年始を迎えて下さい 
by ミーミー (2019-12-25 15:33) 

SORI

かずのこさん おはようございます。
家族でのクリスマスはいいですね。
私は関西の実家でクリスマスを過ごしました。鶏専門店で買ってきたローストチキンと山崎のケーキとオーストラリアのワインで、多少はクリスマスの雰囲気をお袋にも感じてもらえたかもしれません。
by SORI (2019-12-27 04:45) 

Take-Zee

こんばんは!
今年もご訪問ありがとうございました。
佳いお年お迎えくださいね("^ω^)・・・
by Take-Zee (2019-12-27 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。