SSブログ

伊豆 その7 ウルトラ生ジュース [日記]

下田散策ののち、向かったのは城ヶ崎海岸でした。ほぼノープランの旅、下田を発つときに決めました^^;

『ウルトラ生ジュース』『一杯飲んだら三年長生き?』

国道135号線を北上する途中で見つけたのが『ウルトラ生ジュース』なるもの。 『一杯飲んだら三年長生き?』というコピーが気になって立ち寄っちゃいました。


国道沿いにところどころあるお土産物屋さんとかドライブイン。どこかで休憩しようと思ってた時に目に入ったのが『ウルトラ生ジュース』と書かれた看板。

『ウルトラ生ジュース』『一杯飲んだら三年長生き?』

『伊豆オレンヂセンター』なんてネーミングも昭和の香りもしますが、何かの施設ぽくって、コンビニよりは面白そうということで、立ち寄りました。

『ウルトラ生ジュース』『一杯飲んだら三年長生き?』

中は普通のお土産物屋さんで、伊豆の踊子美術館なんていうのもありました。伊豆の踊子のストーリーを日本画で展示してあるのだとか…。ジュース買えば無料で入れるようでした。

『ウルトラ生ジュース』『一杯飲んだら三年長生き?』

とにかく、目につくところに『ウルトラ生ジュース』『一杯飲んだら三年長生き?』。ワンフレーズじゃなくてツーフレーズだけど、徹底してアピールしています。

IMG_20190725_122137171_HDR.jpg

かといって、売り場はおもったほど派手派手しいものではなく、案内所のような雰囲気。

『ウルトラ生ジュース』『一杯飲んだら三年長生き?』

テーブル席には『ウルトラ生ジュース』『一杯飲んだら三年長生き?』の由来が書かれたものが置いてありました。

『ウルトラ生ジュース』『一杯飲んだら三年長生き?』

ウルトラは体操競技から、3年というところは、あまり長い年数では真実味に欠けるから… 3年なら真実味があるように思える、ということなんですね^^; いずれにしても『強烈なキャッチフレーズが必要』というのと、そのフレーズを徹底するというのは勉強になります。

『ウルトラ生ジュース』『一杯飲んだら三年長生き?』

そこまで言うなら、と1杯いただきました。はちみつ入りで暑い中での水分補給にはいいし、健康には良さそうでした。

これで3年長生きできそうです^^

nice!(80)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 4

starwars2015

オレン「ヂ」センターという昭和っぽい響きが好きです。
by starwars2015 (2020-04-12 09:08) 

Take-Zee

こんにちは!
1杯で3年、私ならば何杯頂くかな・・・?

by Take-Zee (2020-04-12 14:57) 

JUNKO

私3杯いただこうかな。
by JUNKO (2020-04-13 15:26) 

ゆうみ

3年長生きできるなら 10杯はいきたい。
老いぼれないなら もっといい
by ゆうみ (2020-04-13 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。