SSブログ

2020年GW その2 激辛 [日記]

いつものGWは、どこも人が多いからと旅行に行くこともなく過ごしてきたので、今年だけ特別では無いはずなのですが、やはり近場にもなかなか出歩けないとなるとストレスが溜まります…。

IMG_20200418_133046901.jpg

食べ過ぎて太ったり、飲みすぎて体調壊したりしている人もいるようですが、僕は”激辛”で発散しています^^;

上の写真は京都のスン豆腐とビビンバのお店、 ”韓丼” さんのスン豆腐。トッピングで3辛にしました。食べてみると、辛さはココイチのカレーの5辛くらいの感じでした。普通の人には、かなり辛めかな。

IMG_20200418_132136778_HDR.jpg

近くのお店で、LEEの30倍カレーをゲット。いつもは20倍が”最辛”なので試してみました。ココイチの3~4辛くらいかな…。

IMG_20200429_125512414.jpg

パッケージは ”超辛” という表示でした。

IMG_20200429_125541649.jpg

マニアックな辛さなので期間限定くらいでしか売れないのでしょうね。通販で通年販売すれば好きな人は買うかも、って思いました。

IMG_20200429_130520448.jpg

その他、デスソースも買ってみました。唐揚げにつけてみたけど、かなりヤバい感じです。。IMG_20200511_114221792.jpg

”粗切りトウガラシ”というチューブの練り唐辛子は、近所のスーパーで安かったので妻が買ってきてくれています。

IMG_20200511_11411256321.jpg

家族からは”味覚異常”と言われますが、僕には手ごろなストレス発散法なんですけどね^^;

nice!(84)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 6

ritton2

僕もお腹を壊すんですが辛い物は最近はまってます^^;
by ritton2 (2020-05-14 19:29) 

ヤッペママ

辛いもの好きだけどここ迄辛いのは…考えないと食べれないかな。
by ヤッペママ (2020-05-14 19:51) 

あーちゃ

確かに辛いの食べるのってストレス発散になりますよねー!
by あーちゃ (2020-05-15 09:37) 

JUNKO

粗切りと見ただけで辛そうです。私は中辛がいいですね。
by JUNKO (2020-05-15 18:50) 

トモミ

辛いモノ、大好きです!もちろん、「美味しい」と感じられる範囲内での辛さですが(笑)。個人的なお薦めは「マリーシャープスペッパーソース激辛」。入手は容易なのでもしかしたらとっくに試されたかも知れませんが、ハバネロ好きにはたまりません、じゅるる…
by トモミ (2020-05-16 13:51) 

ぼんぼちぼちぼち

激辛を食すのがストレス発散とは、マニアックでやすね。
色んな激辛ものが出てるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-16 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。