SSブログ

2020年GW その4 土いじり [日記]

スマホの写真で少しピントが甘いのですが、5月5日時点のオリーブ。つぼみがふくらんでいます。

IMG_20200505_124528123.jpg


毎年のことですが、今年のGWも小っちゃな家庭菜園で土いじり。

IMG_20200505_124554466_HDR.jpg

4月の終わりに寒かったので苗が少し弱ってしまいましたが、茄子やキュウリはまあまあ順調に育っていました。

IMG_20200505_124606095_HDR.jpg

今年はズッキーニを植えてみました。どんなのができるでしょうか…。

IMG_20200505_124611040_HDR.jpg

グリーンカーテンはゴーヤの他、今年はアサガオも2種類ほど育てています。どんな花がつくか楽しみです。

IMG_20200505_124620507_HDR.jpg


GWから2週間、オリーブのつぼみは、だいぶ膨らんできました。そろそろ花が咲くかも…

IMG_20200517_135555973.jpg

そして京都でも例のマスクが届きました。ちょっと僕には小さすぎますね…。

IMG_20200520_211340445.jpg

子供用のマスクはまだ足りていないようなので、そういったところに回せれば…。札幌みたいに、不要なアベノマスクを寄付できる「寄付ポスト」を置いてくれないかな。



nice!(82)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 7

こんちゃん

家庭菜園で採れた野菜はなんとなく美味しいと感じます。
ズッキーニは今では普通にありますが、結構大人になるまで知りませんでした。
by こんちゃん (2020-05-21 04:07) 

ミーミー

家庭菜園 楽しみですね
 ズッキーニ すごーーく横に場所取りますね
 知り合いの畑で毎年貰ってますが
 あんなに大きくなるとは知りませんでしたよ
by ミーミー (2020-05-21 07:24) 

わたし

オリーブの蕾ってはじめてみました。
花がさいて、実がなる過程も見せてくださいね!
オリーブって、メスオスが近くにないと実にならないのでしょう?
by わたし (2020-05-21 09:09) 

AKAZUKIN

例のマスク...
そういえばうちにはまだ届いてないです〜
(すっかり...忘れてしまってました...)
by AKAZUKIN (2020-05-22 12:01) 

JUNKO

どれも元気に育ってほしいですね。
by JUNKO (2020-05-22 19:54) 

トモミ

オリーブは各所でよく見ますが、接写するとまた印象が異なりますね!

by トモミ (2020-05-23 14:29) 

U3

 小生のブログを訪問頂きありがとうございました。
by U3 (2020-05-23 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。