SSブログ

5月23日 [日記]

昨日の土曜日の午後、久しぶりに京都の街中を歩きました。

IMG_20200523_145305351_HDR.jpg

三条大橋もまだまだ人はまばらでした。

通院が主目的でしたが、ストレス発散用の "デスソース" を買ったりしましたが、お店をのぞくだけでも気分転換にはなりますね。

IMG_20200523_150743004.jpg

観光の方はほぼいらっしゃらないと思いますが、四条通や河原町通りはそれなりに人通りがありました。

IMG_20200523_155938823_HDR.jpg

当初予定の5月31日を待たずに営業自粛中の12日に閉業した京都マルイ。結局10年でマルイは京都には定着できなかったということですね…。後に入るところはあるのでしょうか…。

IMG_20200523_154340371.jpg

コーヒー好きには有名なウニールさんも入っていて、気軽に立ち寄れたのですけどね…。ちょっと残念です。



家庭菜園の方は、気温が低めの日が続いていたせいか、例年よりは少し生育が遅れているのかな…

IMG_20200523_121938573_HDR.jpg

プランターのトマトはまあまあ順調。

IMG_20200523_121946920.jpg

地植えの茄子は最初の花が咲きました。

IMG_20200523_123055186_HDR.jpg

プランターのサツマイモもようやく新しい葉が出てきて、これから大きくなりそうです。

IMG_20200524_100132711_HDR.jpg

今年はカボチャをプランターに植えてみました。うまく育つかどうか…。ちょっと楽しみです。

IMG_20200524_093515067.jpg

毎年安定した収穫がある万願寺唐辛子は、ようやく花が付き始めました。

IMG_20200524_101848059.jpg

オリーブの花はもう少しかかりそうです。


nice!(84)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

オリーブの花はこれからなのでやすね。
あっしんちのほうは、もう咲いている木が多いでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-24 19:52) 

あーちゃ

オリーブは、あと数日暖かい日が続けば満開かな?
いっぱい実がなりますように。
by あーちゃ (2020-05-24 20:13) 

タンタン

家のミニトマトとオリーブも、同じくらいの生育具合ですよ^^
by タンタン (2020-05-25 07:03) 

JUNKO

紅葉の頃には京都も賑わっているでしょうか。
by JUNKO (2020-05-25 16:15) 

トモミ

左側4本がマリ―シャープスで、デスソースの隣にアルのが我が家御用達の「激辛」ですね!美味しいんですよ!!
by トモミ (2020-05-26 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。