SSブログ

舞鶴港とれとれセンター [日記]

先週の土曜日、舞鶴港とれとれセンターへ行ってきました。

IMG_20200606_140101905_HDR.jpg

高速道路で1時間半くらいかかりますが、一応は京都府内の移動です…。

月曜日から営業を再開されて初の週末。ほとんどが京都ナンバーで近隣県ナンバーもちらほら。

IMG_20200606_140131049_HDR.jpg

混雑を避けようとランチタイムが終わってから到着するようにしたのですが、そこそこの人がいらっしゃいました。

IMG_20200606_140137828_HDR.jpg

それでも、いつも立ち寄る時とは雰囲気が違います。何よりもお店の方の呼び込みの声がまったく聞こえてこないので、どこか活気がない感じになってしまいます…。

IMG_20200606_140237279.jpg

鮮魚もビニールがかけられていました。仕方ないですね…

IMG_20200606_140251529_HDR.jpg

甘エビが食べたくなったのが、この日ここに来た一番の理由。

IMG_20200606_140254892_HDR.jpg

それより先に、まずは遅めのランチをいただくことに。

IMG_20200606_141106750.jpg

息子は握りを。

IMG_20200606_142502696.jpg

僕は海鮮丼をいただきました。考えてみれば久々の外食でした^^;

IMG_20200606_142614393.jpg

これだけじゃ物足りないので、場内で店頭調理のものをいくつか買っていただきました。

IMG_20200606_150343235.jpg

場内で食事ができるスペースは一方向に並んでいただくパターン。収容人数は半分になってしまいます。これから本格的に観光が復活するとしたら、混雑対策が難しくなりそうです。

IMG_20200606_144739868.jpg

この日はお天気はよくありませんでしたが、ちかくには海保の巡視艇が停泊していました。

IMG_20200606_153100535_HDR.jpg

おなかが満足したら、クーラーボックスをもっていって、甘エビや刺身にできる魚を買って帰りました。まだ短縮営業中で16時には閉まってしまうのですが、その時間になっても、まだまだ駐車場に車は入ってきていました。

IMG_20200606_161733572_HDR.jpg

帰りにはいつも立ち寄る舞鶴かね和さんへ。ここも鮮魚をはじめ海産品が豊富ですが、僕はここで一夜干しなどを買って帰ります。

IMG_20200606_140330362.jpg

青いたまごを抱いた甘エビ。美味しかったです。

次は府県境を越えてもよくなれば、次は敦賀に買い出しに行こうと思ってるところです。


nice!(90)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 6

あーちゃ

おいしそうな海鮮丼。。。。久々に食べてみたいなあ
by あーちゃ (2020-06-12 15:51) 

タンタン

甘海老メッチャ美味しそうですね^^
by タンタン (2020-06-13 06:28) 

ararat

とれとれセンターも再開されて,ドライブもいいでいすね.
京都府内から,だんだんひろげて,近隣までなら注意しながら.
新鮮な魚貝は,美味しそうですね.
by ararat (2020-06-13 08:47) 

トモミ

う~目の毒!
明日当たり城ケ島の行きつけの店に行きたかったのですが天気が…

by トモミ (2020-06-13 13:01) 

ぼんぼちぼちぼち

子持ち甘エビ、旨いでやすよね〜
頭のミソもイケやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-15 16:21) 

JUNKO

握りを見るとすぐ食べたくなります。
by JUNKO (2020-06-16 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。