SSブログ

久しぶりの味噌カツ定食 [日記]

先週の金曜日、土曜日は久しぶりの愛知県方面への出張でした。緊急事態宣言が出る直前に行っていたので、2カ月ちょっとしかたっていませんでしたが、移動が自由にできるのはやっぱりうれしいですね。

IMG_20200620_122113679_HDR.jpg

とはいえ、まだ新幹線や電車での移動には不安もあり、宿泊すると同僚に気を遣わせて飲みに行ったりするかもしれないので、金曜日、土曜日は京都から自動車で日帰り出張にしました。

IMG_20200620_075814685.jpg

金曜日はずっと雨でしたが、土曜日は快晴。養老SAもまだ車は少なめ。何より観光バスが全く走っていないので道路の流れもよく運転も楽でした。


IMG_20200620_122120346_HDR.jpg

京都から小牧ICを経て愛知県犬山市までは2時間弱。ときどき行く犬山市の角屋さんは、創業70年の老舗。味噌カツって大人になるまで食べたことが無くって、ほぼ初めて食べたのが角屋さんだったので、この味が僕には標準です。


IMG_20200621_095145834_HDR.jpg

日曜日も朝は晴れていたので家庭菜園?をチェック。キュウリやトマトも順調に育っていました。

IMG_20200621_095555789.jpg

だんだんと曇って、日食は結局はぼんやりとしか見えなかったけれど、少し気分を晴れた週末になりました。

まだまだ気を付けないといけませんが、天気のいい日は外ですごす時間を作ろうと思います。




nice!(85)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 4

AKAZUKIN

自由に移動できるようになったのはありがたいけど、
やっぱりどこか不安はありますよね・・・
by AKAZUKIN (2020-06-23 12:04) 

ぼんぼちぼちぼち

キュウリ、採れたては旨いでやしょうなあ。
味噌つけてかじりたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-23 20:59) 

JUNKO

私も先日普通のカツでしたが食べました。美味しかったです。
by JUNKO (2020-06-24 20:25) 

starwars2015

すごいソースの量ですね。
味噌カツ、おいしそうです。
by starwars2015 (2020-06-27 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。