SSブログ

城南宮 [日記]

紅葉シーズン前の11月に立ち寄った城南宮の手水舎。竹を利用して水が四方に流れ出るようになっていました。なかなか面白い細工に見えました。

IMG_20201113_145844138.jpg

竹の切り口から流れ出る水で手を清めるという ”コロナ対策” だと思いましたが、ひしゃくも置いてあるので、もしかしたら違うのかも…。

立ち寄ったのは11月13日だったので、まだ少し紅葉が始まった頃でした。

IMG_20201113_145820589_HDR.jpg

神苑の紅葉もまだまだ。さすがに600円払って中に入っている人は見かけませんでした。

IMG_20201113_150752416_HDR.jpg

叔父の葬儀があったばかりということもあり鳥居はくぐらず、駐車場の横からちょっとだけのぞいて帰りました。





15日、京都市内でも雪が降る時間帯がありました。

2020_12_15_21.01.14.jpg

ポケGOの画面は吹雪いてる時間帯もありました。
寒波襲来ですね。大雪に警戒しましょう。

nice!(62)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 1

Take-Zee

こんばんは!
たぶんコロナ騒動で直接手を洗うのかも
知れませんね!

by Take-Zee (2020-12-16 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。