SSブログ

寒波襲来 [日記]

今朝(1月9日)、庭のバケツにはっていた氷。

IMG_20210109_073024710.jpg

厚さ4センチ以上ありました。いままであまり見たことのない厚さです。

ガレージの車が示した外気温はマイナス3℃。昨日も同じ表示でしたが、今日の方が寒かったです。

IMG_20210109_073156952.jpg

近くの川を見たら流れの緩いところが凍っていました。

IMG_20210109_075827910.jpg

雪は降ってませんが、川が凍るのを見たのは、覚えがありません。

豪雪被害も出ていますね。どうかご自愛ください。


nice!(74)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 5

旅爺さん

当地も同じようです。
by 旅爺さん (2021-01-09 09:53) 

kousaku

今日はひとしお寒い朝でしたね、こちらでも今日は-2℃でした。
by kousaku (2021-01-09 11:29) 

JUNKO

全国的に寒いようですね。川や池はよく凍ります。今年は今のところ雪が少ないんですよ。2月にドカ雪が来るかもしれません。
by JUNKO (2021-01-09 15:07) 

mirro

こちら大阪南部も強烈な寒さで、ゆっくり歩けません。小走りです。
9日兵庫県立美術館にも立ち寄りましたが、岩屋も凄い寒さでした。

by mirro (2021-01-10 18:03) 

AKAZUKIN

ほんとに寒いですよね〜〜>_<
大阪市内ですが、我が家でも氷が張ってました・・・。
by AKAZUKIN (2021-01-12 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。