SSブログ

3月27日の京都の桜 [日記]

3月27日(土)に京都の街中で撮った桜の写真をアップします。

IMG_20210327_134901294_HDR.jpg

三条木屋町の高瀬川沿いの桜。ちょうど見ごろでした。

買い物の用事があって四条通りまで来たので、ちょっとだけ桜見物。

IMG_20210327_152129342_HDR.jpg

四条木屋町あたりも満開でした。

IMG_20210327_152416174_HDR.jpg

コロナの感染状況も少し落ち着いていたこともあって、鴨川にもまあまあの人がいらっしゃいました。

IMG_20210327_153009318_HDR.jpg

白川筋も以前の混雑とは比べようはありません。小さな町ですから、これくらいが適正な人の多さなのだと思います。

IMG_20210327_153153676_HDR.jpg

今はまだ見えていませんが、いずれ感染症は終息するでしょうが、再びオーバーツーリズムの状態に戻ってしまうのでしょうか。

IMG_20210327_153907011_HDR.jpg

毎年桜の季節に一度は歩く道。来年はどんな風情になっているのかな…。

IMG_20210327_154144750_HDR.jpg

GWも終わりましたが、もうしばらく滞貨一掃の毎日更新を続けようと思っています。

nice!(63)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 2

駅員3

コロナ渦が収まらないとなかなか京都まで行くこともできず、残念です(^^;;
by 駅員3 (2021-05-06 07:29) 

せつこ

京都は四季折々の風情があって素敵です。
by せつこ (2021-05-07 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。