SSブログ

でんでん [日記]

ホームセンターで買ってきた「デンデン」というプラスチック部品。なんだかわかるでしょうか…。

デンデン

雨どいを固定する部品が壊れていたので、ホームセンターに行って買ったものです。

雨樋部品名

下の部品図の真ん中あたりに「UT42デンデン」の文字があります。

雨樋部品名

袋から出すとこんな感じ。


下の写真の左側が今回取り換えたデンデン。右側のデンデンはまだしばらくはだいじょうぶなようです。

デンデン

ちなみにどうしてデンデンという名前になったのか、ネットで調べてみたら。『でんでん太鼓に形状が似ていることからこのように呼ばれています。』とのことでした。 いったい誰が命名したのでしょうね…

nice!(54)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 4

トモミ

へぇ~、デンデンっていうんですか、知りませんでした!

by トモミ (2021-05-11 11:12) 

AKAZUKIN

デンデンって名前なの知らなかったです〜。
(タイトルみて、タレントさんの「でんでん」かと・・^^;)

by AKAZUKIN (2021-05-11 12:16) 

Take-Zee

こんばんは!
ひとつ、知恵が増えました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-05-11 19:57) 

わたし

自分の求めていた器具・部品がホームセンターで見つかると、
うれしくなります。
素人にはなおせない、部品が手に入らない、って事少なくなりましたね(^-^)
by わたし (2021-05-11 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。