SSブログ

ゴジラ上洛 [日記]

4月24日にデヴィッド・ボウイの写真展を見て帰る時に、京都駅でこんな看板を見かけました。

ゴジラVS京都

「ゴジラvsコング」の5月14日の公開日が延期されるのが決まったのが4月30日だったので、この時点ではまだ公開が前提だったんですね…。

ハリウッド映画の「ゴジラvsコング」の公開に合わせて、スタンプラリー原画展、物販などのイベントが予定されていたようです。

ゴジラVS京都

主催はゴジラVS京都プロジェクト実行委員会となっていますが、京都市・京都市交通局・京都市観光協会も後援となっていました。コロナ第4波の予想は難しかったとしても、今年の春の観光シーズンに向けて、積極的な集客を考えていたということには、少し違和感を感じました。

IゴジラVS京都

緊急事態宣言が発出されてからは、”開催延期” のシールが貼られていないイベントもきっと、延期や一時休業になっているのでしょう。

ゴジラVS京都

ゴジラと戦う前に、コロナと戦わなければ…!

nice!(52)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 1

てんてん

お!
同じゴジラネタでしたね
何か嬉しいな^^
by てんてん (2021-05-14 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。