SSブログ

オリーブのつぼみ [日記]

日曜日に近畿地方も梅雨入り宣言が出ました。

オリーブのつぼみ

うちのオリーブもつぼみがつきました。

花の咲くころに雨が多いと実のつきが悪いのですが、今年は梅雨入りが速かった分、明けるのも早いのでしょうか。

オリーブのつぼみ

いつもの年なら5月下旬には花が咲き始めます。今年は写真撮れるかな…

オリーブのつぼみ

そうそう、急遽蒔いたひまわりも発芽していました。

ひまわりの双葉

今年の夏は明るくなるといいなと思ってヒマワリの種を蒔いてみました。大きな花を咲かせますように。

nice!(55)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 2

JUNKO

オリーブってあの油のオリーブですか。植えたことないです。
by JUNKO (2021-05-17 20:30) 

mirro

うちのベランダのオリーブも実が付いています。
去年は数少なかったのですが、今年は少しましかもです。
by mirro (2021-05-18 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。