SSブログ

おいしいコロッケ屋さん [日記]

前々回に紹介の京都醸造さんの近くで美味しいコロッケ屋さんを見つけました。というか、京都醸造さんより先に見つけて、自動車通勤になったコロナ禍以降は、ときどき会社の帰りに買いに来てます。

お肉とコロッケ 大黒

ピントが合ってませんが、美味しいんです。

南区にある大黒さんというお店です。美味しいので、月に1,2度は買いに来てしまってます。

お肉とコロッケ 大黒

お肉屋さんですが、肉より揚げ物の方が多いですね。

お肉とコロッケ 大黒

昔ながらのお肉屋さんのコロッケですが、近年食べた中では、たぶん一番おいしいと思います。

お肉とコロッケ 大黒お肉とコロッケ 大黒

ご近所の方が電話で予約して、揚がった頃に取りに来られる感じかな…

お肉とコロッケ 大黒

少し甘味もあるけれど、しっかりと味がついた昔ながらのコロッケ。

お肉とコロッケ 大黒

子供の頃に10円玉を握って食べに行ってた、お肉屋さんを思い出してしまいます。

nice!(53)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 4

トモミ

私もお肉屋さんのコロッケには思い出がアリます(しみじみ)…

by トモミ (2021-05-18 13:04) 

JUNKO

コロッケって時たま無性に食べたくなりますね。
by JUNKO (2021-05-18 21:08) 

いっぷく

電話予約できるのは良いですね
by いっぷく (2021-05-19 01:53) 

スー

いいなあ、
コロッケ、大好物なんです。
by スー (2021-06-15 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。