SSブログ

火鍋ヌードル [日記]

2021年4月19日に発売になった日清の「カップヌードル シビれる花椒の火鍋ヌードル」

カップヌードル シビれる花椒の火鍋ヌードル

近所のスーパーで大量に売られていたというので、相方が買ってきてくれたものです。中国行って「火鍋」を食べたいって言ってるのを聞いているから、「火鍋」の文字に反応してくれたようです。
パッケージには「牛の旨みと10種の香辛料の苦みと絡みが効いたスープに、花椒のしびれがアクセント」と書いてありました。蓋をあけるとチンゲン菜、きくらげ、ネギ、赤唐辛子と中華っぽい具材が入っていました。

カップヌードル シビれる花椒の火鍋ヌードル

後入れの「特製辣油(SPECIAL CHILI OIL)」がついていて、これが辛味や花椒や牛肉っぽい香りをつけている感じでした。

カップヌードル シビれる花椒の火鍋ヌードル

中国でよくある牛肉麺に本場蘭州のように辛油を混ぜた感じ。中国で食べる火鍋にも具材に麺があるお店もあるけれど、基本的には柔らかい麺しかないので、日本のラーメンの麺で食べるととても美味しいシビ辛ラーメンになります。

カップヌードル シビれる花椒の火鍋ヌードル

スープの香りと味はまるで中国にいるような感じ。上海のホテルで一人寂しく中華製カップ麺を食べた夜のことを思い出したりしました。

ちょっと癖になりそうな味で、今も在庫を持って時々食べています。


nice!(51)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 2

トモミ

これ、興味はアリました。今度、見掛けたら買ってみます!

by トモミ (2021-06-01 07:23) 

わたし

海外に行くと、日本で売っているラーメンの海外味版をスーパーで買うのが楽しみだったに、今は行かれないのでどんどんこういう物を売り出して欲しいです。
by わたし (2021-06-01 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。