SSブログ

魁力屋さんのラーメン [日記]

京都北白川の魁力屋さんの辛みそラーメン。かなり赤くなっていますが、このラーメンは注文の際に辛さを増すことができます。

京都北白川の魁力屋さんの辛みそラーメン

辛増しの最大は10倍ですが、相方に呆れられるので8倍に抑えつつ、辛さでストレス解消!

硬めで注文した細麺はいつ食べても美味しい。8倍でもかなりのパンチのある辛さですが、背油もいい感じで美味しくいただきました。

京都北白川の魁力屋さんの辛みそラーメン

この特製醤油全部のせラーメンも美味しいんですね。いかにも京都ラーメンという醤油+背油のスープ。自分の辛みそラーメンを食べる前に一口いただきました^^;

特製醤油全部のせラーメン

そんな魁力屋さんもテイクアウトメニューを充実させていらっしゃるようでした。外食そのものに抵抗を感じられている方が、たくさんいらっしゃるということなんですね…。

IMG_20210501_134653920.jpg

ブログの書くにあたってホームページみたら、全国で107店もあるんだとか。京都ラーメンとしては、天下一品や来来亭を追いかける規模で、ラーメン横綱よりも店舗数が多いのに驚きました! 

また真夏に汗をかきに辛みそラーメンを食べに行きたいと思っています。


nice!(57)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 4

ふるたによしひさ

北白川店…、よく行きます(笑)
ボクも全部乗せが大好きです。
ネギ入れ放題なのも、うれしいです♪
by ふるたによしひさ (2021-06-04 01:36) 

いっぷく

これは白いご飯も一緒にいただきたいですね
by いっぷく (2021-06-04 02:13) 

旅爺さん

ギャオ~!”爺は辛い食べ物は駄目なんです(>_<)。
韓国で辛い物食べて舌が痛くなって以来駄目なんです。
爺は京都ラ~メン戴きます(^_^;)
by 旅爺さん (2021-06-04 09:40) 

スー

辛い物が苦手なわたしには
まさに恐怖のラーメン。
死者の出ないのが不思議でならない。
by スー (2021-06-15 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。