SSブログ

エチオピアカレー [日記]

カリーライス専門店・東京神田「エチオピア」ビーフカリー激辛を食べてみました。

東京神田「エチオピア」ビーフカリー激辛

テレビで紹介されていたのを見ていて、息子が速攻でネット購入してくれたものです。

そのテレビ番組はカレーの特集ではなく、神戸にある調理食品専業メーカーのエム・シーシー食品株式会社を紹介するものでした。

エム・シーシー食品株式会社

エム・シーシー食品さんのウェブサイトを見ると、缶詰、レトルト、冷凍など、家庭用から業務用まで、ほんとうに幅広く調理食品を手掛けられているのがわかりました。

エム・シーシー食品株式会社

そうした中で培われた技術によって、街のカレー店の味そのままに、レトルトパック商品にできるということなんでしょうね。遠くてなかなか行くことができないお店の味を楽しめるのも、こうした技術の蓄積があるからだと感謝です。

MCC.jpg

ところで、「カリーライス専門店 エチオピア」という店名から、エチオピア流の辛いカレーがあるのかと思ったのですが、評判のよかったエチオピアコーヒーにあやかっだけ。確かにギャップがあることで店名を覚えてしまいました。

東京神田「エチオピア」ビーフカリー激辛

この激辛カリーは”10倍”の辛さのようですが、ウェブサイトを見ると、お店ではなんと70倍まで選択することができるそうです。

東京神田「エチオピア」ビーフカリー激辛

食べてみると”10倍” でも、なかなかの辛さでしたので、70倍というのはちょっと想像がつきません^^;

東京神田「エチオピア」ビーフカリー激辛

もちろん激辛専門店ではありませんので誤解なきよう。


でも、東京に行ったらやっぱり立ち寄らないといけないだろうな…。それまでに何倍に挑戦するか考えておきます。神田に行くなら、カレーを食べた後は秋葉原を久々にぶらぶらしてみたいものです。

nice!(51)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 1

きたろう

神保町はカレーの激戦区です。職場が神田だったので、エチオピア他いろいろ食べました。懐かしいです・・・
by きたろう (2021-06-25 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。