SSブログ

三方五湖山頂公園からの眺め [日記]

小浜でランチをとってから、少し足を伸ばして行った三方五湖。一昨日ケーブルカーのことを書きましたが、実はこの山頂公園に来たのは今回が初めて。

IMG_20210725_154927968_HDR.jpg

いつもは駐車場からの景色で満足していましたのですが、山頂公園からは三方五湖が見渡せました。

東を見れば、日向湖、久々湖、日本海が、

DSCN0362.jpg

西を見れば日本海・若狭湾が、

DSCN0373.jpg

南には水月湖や菅湖、三方湖が一望できました。

IMG_20210725_152854420_HDR.jpg

ぜんぜん知らなかったのですが、昨年の4月にこの山頂公園に「三方五湖に浮かぶ天空のテラス」をコンセプトにしたテラスが5箇所作られたそうで、たとえば上の写真が「丸いソファーテラス」。真夏じゃなかったら、もっと気持ちいいだろうな。

IMG_20210725_152929900_HDR.jpg

ここは「カウンターテラス」だそうで、お弁当とか食べるのにいいかも。でもこの日は暑すぎました。

IMG_20210725_154906616_HDR.jpg

暑くても足湯は気持ちいいものですね。屋根もあるし人が集まっていたのは「天空の足湯&カウンターテラス」。


有料道路の ”レインボーライン” も来年中には無料になるらしいので、今度は春か秋のシーズンに来てみたいと思います。


nice!(46)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。