SSブログ

ラック [日記]

来週届くオーブンレンジを効率良く設置するために、ちょっとしたラックを作りました。

IMG_20210904_163509514.jpg

できるだけ手間をかけないでつくろうと思って簡単なつくりに。パイン集成材の棚板をロイヤルプロで買って、希望のサイズにカットしてもらいました。コーナンでは棚板類はカットできないといわれ、コーナンプロにはカットサービスが無かったので、ロイヤルプロがあって助かりました。
脚は「スマートレグ」というのがあって、即納可能だったアマゾンで購入。

smartleg.jpg

座金が付いているので木ネジで取り付けるだけ。今回は使わない予定ですが、アジャスターやキャスター用の取り付け穴もあけてあります。座金を外して脚をカットすれば、希望の高さにも調整できるようです。


IMG_20210904_164502975.jpg

座金のビス穴5mmだったので4.2mmの鍋木ネジで取り付け。

IMG_20210904_171909413.jpg

ビスの長さが十分とは言えませんが、強度的には今回必要とするには十分。

IMG_20210904_171934046.jpg

あとは水性ニスを塗れば出来上がり。とりあえずはこれで新しいオーブンレンジ設置はできそうです。

nice!(48)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。