SSブログ

秋茄子 [日記]

明日からは台風でお天気悪そうなので、今朝の出勤前になすびを収穫しました。もう9月も中旬ですし秋茄子ですね。

IMG_20210916_064651777.jpg

8月の長雨や日照不足で夏の実りがわるかったせいか、特に更新剪定もしてないのに9月になって実がつきはじめています。

ゴーヤも9月に入ってからどんどん実が付いていて、あと1~2週間は毎日でも食べられそう…。

IMG_20210916_073340551.jpg

野菜の値上がりが報道されていますが、ゴーヤと茄子だけはしばらく自給できそうです。

nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 4

Take-Zee

こんばんは!
ゴーヤ・・・今年70歳にして美味しく食べました!
それまでは見向きもしませんでした!
by Take-Zee (2021-09-16 19:07) 

U3

ゴーヤもかなり高くなっていますね。
by U3 (2021-09-17 08:41) 

わたし

ゴーヤ、手ごろな大きさですね。
一回で食べきれるサイズなら買ってきます。
来年はゴーヤ作りたいと思っています(^-^)
by わたし (2021-09-17 08:45) 

AKAZUKIN

なす、美味しいですよね〜〜
by AKAZUKIN (2021-09-17 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。