SSブログ

伊吹山 [日記]

お彼岸には少し早いかもしれませんがお墓参りに行ってきました。

IMG_20210919_101129818_HDR.jpg

お天気は悪くはなかったのですが、往路の車中から見えるはずの伊吹山(中央)には雲がかかっていました。

好天になるのかな…と思っていたのですが、お昼過ぎになると全く見えなくなってしまいました。

IMG_20210919_123548619_HDR.jpg

そのあと、JR長浜近くの歩道橋からは、山の形が想像できるくらいには見ることができました。

IMG_20210919_144747850_HDR.jpg

伊吹山は小学生のときに父親と一緒に登った、登山を初めて経験した山。夜中に登り始めて山頂で日の出を見たのを今も覚えています。お墓からも見えることもあって、何か特別な感情があるのか、最近は必ず写真を撮ってしまいます。

DSCN4829.jpg

前の週、東京出張の際にも新幹線の中から撮影しました。この時は雲一つない晴天。この日は琵琶湖側見てもきれいに見えたのでしょうね。


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。