SSブログ

若狭天然活魚料理 大将さんのランチ [日記]

7月の終わりの事になりますが、京都山科の地下鉄小野駅のところにある居酒屋「若狭天然活魚料理 大将」でランチをいただきました。

若狭天然活魚料理 大将

その名も「大将丼」。お店の名を冠す看板ランチメニューなんだと思います。

見た目は普通の海鮮系の居酒屋さん。

若狭天然活魚料理 大将

友人に教えてもらって初めて行きました。

若狭天然活魚料理 大将

ランチメニューは幕の内弁当から、にぎり・ちらし寿司、鍋焼きうどんなど豊富。

若狭天然活魚料理 大将

この海鮮丼が美味しそうだけど、もう一つの丼が気になります。それが「大将丼」。魔法のタレ、というのが気になります。

若狭天然活魚料理 大将

うな丼のような甘辛いタレに漬け込んだマグロを炙ってタタキにしてあります。生卵との相性はまさにぴったり。

若狭天然活魚料理 大将

上質のお肉を食べているような感覚…。マグロの柔らかい食感が何とも美味しかったです。

書いてると、あ~お腹が空いてきます。

nice!(54)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 2

リュカ

記事を読んでるだけでも、おなかがグーグー刺激されました。
美味しそうっ
一枚目の写真にはやられますね。
by リュカ (2021-09-23 10:12) 

JUNKO

男性向きのメニューですね。
by JUNKO (2021-09-23 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。