SSブログ

箱根登山鉄道 [日記]

箱根湯本駅でホテルまで荷物を託して箱根登山鉄道に乗車。約一か月前に ”下見” で乗車したので、どちらの窓側に座ればいいか、といった基本情報は頭に入っていました。

PXL_20220523_021729511.MP.jpg

この日は月曜日で乗客もさほど多くなく、というかガラガラだったので、席を選ぶ必要もなく車窓からの風景を楽しむことができました。

PXL_20220523_021921586.jpg

スイッチバックの駅では電車を降りて写真撮影する余裕も^^;

PXL_20220523_024121560.jpg

現存する日本最古の鉄道橋の早川橋梁を渡るときは先頭車両で鉄橋を観察。

PXL_20220523_022942359.MP.jpg

僕はこれでまだ2度目の乗車でしかありませんが、箱根登山鉄道って何回乗っても楽しそうです。

nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 2

JUNKO

空いた電車に乗って両サイドの景色を楽しむなんて最高ですね。大昔に1度乗りました。
by JUNKO (2022-06-30 16:28) 

Take-Zee

こんばんは!
関東近県ではスイッチバックは珍しいですね!

by Take-Zee (2022-06-30 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。