SSブログ

与島PA [日記]

丸亀城からは瀬戸大橋を渡って京都へ向かいました。
7月29日でしたが、この写真撮影の時刻は17時半。今の時期では考えられない陽射しでした。

PXL_20220729_082544144.jpg

写真を撮ったのは与島PA。四国側から2kmほど、倉敷との中間あたりにあるパーキングエリア。かつてはフィッシャーマンズワーフがありましたが、いつのまにか無くなりました。

PXL_20220729_082700793.jpg

さっき登城した丸亀城からの距離は直線で12km弱くらいでしょうか。肉眼でもその存在はわかりました。

DSCN6339.jpg

本州側、北北西の方向になると思いますが煙突群が見えました。

DSCN6347.jpg

高炉のようなものも見えるので、たぶんJFAスチール、昔の川崎製鉄の倉敷の工場だと思います。

DSCN6346.jpg

瀬戸大橋を夜中に走ったことはありませんが、ここから見る夜景も見てみたいな…。

DSCN6358.jpg

鉄道併用橋の瀬戸大橋は列車通過時には橋げたはたわむといいますが、そのとき走っているとき、自動車を運転している人は気づくのでしょうか…




nice!(39)  コメント(0) 

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。