SSブログ

愛宕山参道の嵯峨消防分団の看板 [日記]

以前に書いたこともありましたが、愛宕山の表参道には嵯峨消防分団さんが設置された看板が立てられています。

LINE_ALBUM_2022929-愛宕山_221003_89.jpg

きちんと等間隔で建てられているわけではなさそうですが、この看板を40個数えれば山頂へたどり着けるというのは励みになります。

LINE_ALBUM_2022929-愛宕山_221003_83.jpg

昭和の香りのする文言から、人材募集まで内容はさまざま。

LINE_ALBUM_2022929-愛宕山_221003_73.jpg

登山も中盤を過ぎてから『山登り、軽い気持ちが落とし穴と』と言われても困ります…。

LINE_ALBUM_2022929-愛宕山_221003_55.jpg

そう、やっぱり気力だと頑張って…

LINE_ALBUM_2022929-愛宕山_221003_54.jpg

40/40で着いたと思ったら、まだ神社までは300mとは…。

LINE_ALBUM_2022929-愛宕山_221003_44.jpg

と思っていると、41/40という小学生の算数以来見たことがない仮分数が出てくるというオチ。

LINE_ALBUM_2022929-愛宕山_221003_43.jpg

人を笑わせようという関西人の性なのかもしれません^^;

nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 2

kousaku

中々面白い看板ですね、これを見ながら登るのも楽しいですよね。
by kousaku (2022-12-05 12:03) 

JUNKO

楽しいですね。こういう看板いいですね。センスあります。
by JUNKO (2022-12-05 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。