SSブログ

出張マグロ解体ショー [日記]

解体ショーを見たわけではなく、こんなトラックを見かけただけなのですが、出張マグロ解体ショーというのが、ビジネスとして成立している(であろう)ということに、改めて気付かされる風景でした。

PXL_20230119_051251851.jpg

ウェブサイトをみると、本マグロで最低20kgで税抜き36万円だとか。100kgのマグロだと138万円…。

20kgで約400貫の寿司になるようですが、それでも一貫900円になりますね…。

スーパーとかで、実演後に切り身を売るにしても100グラムで1800円の計算なので、人集めのイベント経費として割り切るということなんでしょうね。

nice!(45)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 1

U3

一時的にブログ復活しました。

マグロの解体ショーは一部の魚屋さんとか、回転寿司チェーン店でやってるだけかと思いました。
by U3 (2023-02-02 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。