SSブログ

QRコードで注文の祇園らーめん京都本店さん [日記]

ちょっと前ですが、祇園らーめん京都本店さんでラーメンをいただきました。

PXL_20230225_050320390.jpg

竹麓輔という方が監修されたラーメン店だそうです。

店名には”祇園”とつきますが、場所は河原町蛸薬師。ネーミングから観光客狙いなのかと思ってしまいます…。

PXL_20230311_015255291.MP.jpg

それはともかく、昨年12月に開店したというお店の中は2階もああるごく普通のラーメン店。

PXL_20230225_050238884.jpg

注文方法が少しユニークで、カウンターに座ると、お水とQRコードを店員さんが持ってきて、そのQRコードをスマホで読んでスマホで注文するシステム。テーブル席にタブレットが置いてあるのはよく見かけますが、スマホオンリーというのは珍しいですね…。

PXL_20230225_043556743.jpg

QRコードを読み込むと注文画面が出てきます。このあたりは回転寿司店と同じ感じ…。

PXL_20230225_043541028.jpg

一応、紙のメニューはありました。

PXL_20230225_050538794.jpg

ラーメンは牛塩らーめん・焦がし煮干し醤油らーめん・爆裂牛筋つけめんの3種。どれも美味しそう…。僕がいただいたのは、焦がし煮干し醤油らーめん+味玉でした。

PXL_20230225_044507284.jpg

食べ終わったら、QRコードの紙をレジに持って行って支払うのですが、

なんと支払いは現金のみでした。注文システムから考えて、QRコード決済ができると信じてレジへ行ったので、あわてて財布を探すことになって、少々焦った次第です^^;

nice!(44)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。