SSブログ

ミラノ中央駅 [日記]

先週ヴェローナにはミラノ中央駅から鉄道で行きました。ちょっと早めに行って、止まっている列車を見ましたが、赤い列車はイタリアらしいと思いました。

PXL_20230602_164004047.MP.jpg

ローマについでイタリアで2番目に乗降客が多いというミラノ中央駅。国内だけでなくヨーロッパ各地への国際列車もいっぱい走っています。

PXL_20230602_062034976.MP.jpg

構内の電光掲示板前にはたくさんの人がいました。

PXL_20230602_063603776.jpg

これ、乗り場のホームがなかなか示されないから…です。出発まで10分ほどの列車でも、まだホーム番号がわからないんですよね…。

PXL_20230602_062844327.jpg

でも、いろんな列車が止まっていて、構内をぶらぶらするだけで楽しい駅でした。

nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 2

JUNKO

ほんと、赤はイタリアらしいですね。恰好いいです。
by JUNKO (2023-06-05 16:20) 

AKAZUKIN

外国の駅は歴史を感じる部分と新しいイメージが混在していて、それでもスライリッシュな気がします。
by AKAZUKIN (2023-06-06 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。