SSブログ

雑炊好き [海外]

少し仕事が忙しくなってきて、ブログアップのペースも少しスローダウンしそうです。

そんなわけで、下書きで放置していた分をアップ。この写真は昨秋のバンコク出張のときのものです。

IMG_5483.jpg

こんな感じの屋外のレストランにも行ってました。
けっこう蚊が飛んでいますが虫よけジェルさえあれば問題はありません^^;

続きを読む


サンマルタン運河 [海外]

9月のパリ。結局2泊3日で仕事は真ん中の一日のみ。三日目は午後のフライトで帰国だったので、昼前までのわずかな時間でプチ観光とお土産探索に出かけました。

DSCF7282.jpg

続きを読む


nice!(111)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エッフェル塔 [海外]


9月のパリ出張時の”半日観光”の続きです。

DSCF7197.jpg

オルセー美術館を出た後もまだまだ明るいし、天気は悪かったけど、もうちょっとウロウロしました。

続きを読む


nice!(115)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オルセー美術館 [海外]

オルセー美術館からオランジェリー美術館へ向かう途中のソルフェリーノ橋。

恋人達が欄干に鍵をかけてかぎはセーヌ川に投げ込むんだとか。このあたりの川底は鍵だらけなんでしょうね^^;

DSCF7046.jpg

続きを読む


nice!(106)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハノーバー [海外]

今年もドイツ・ハノーバーにやってきました。
時差ボケで早く目が覚めるから、朝焼けが見られます^^;

DSCF6836.jpg

続きを読む


nice!(115)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感