SSブログ

北京動物園のパンダくん [海外]

DSCN4849.jpg

寒くなりました。
京都はまだ雪こそ降ってないものの、 朝の気温は0℃に近づきつつあります。
ブログの更新もお寒い状態で、ネタもありません。

ちょっと古いのですが、昨年春の出張の合間に行ってきた北京動物園の記事をリニューアルさせていただきました。

DSCN4797.jpg
昨年の4月のある土曜日。
休日の午後ということもあって、動物園はたくさんの人でにぎわっていました。

DSCN4805.jpg
動物園への入場は15元でした。
パンダ園は別料金で、入場券とのセット券とかいろいろあったみたいです。
(何しろ1年半前の情報ですので、真偽のほどはご勘弁ください)

DSCN4800.jpg
入り口でおばさんにチケットを渡して入園です。上野動物園なんかは入場ゲートはたくさんありますよね。
それと比べると、ピーク時はどうなってるんだろう…、二人でさばけるのか、なんてちょっと心配になりました。

DSCN4801.jpg
とにかく広い園内ですが、パンダは入ってすぐのところにいます。

DSCN4803.jpg
これがパンダ館への入り口。


DSCN4805.jpg
パンダ館の入場券を別途買いました。(5元)

DSCN4806.jpg
歩いて進むと、まずは室内展示の建物へ。

DSCN4807.jpg
中に入るとガラスごしにパンダたちを見ることができます。建物の中にはおみやげ物屋さんも。

DSCN4825.jpg
この建物を進んで屋外に出ると、屋外展示でパンダたちを見ることができます。

ちょうど一頭のパンダが木の上で遊んでたのですが、午後3時半ごろがパンダさんの食事の時間。
飼育員さんが下から呼びかけると、上手に?木から下りてきました。

↓ かわいいです。



飼育員さんから筍?を渡されたパンダさんは、むさぼるように食べていました。
DSCN4849.jpg

その様子です↓


DSCN4854.jpg

四川省で地震があったのはその後です。
なのでご紹介したのは成都のパンダが北京動物園に避難してくる前のものです。

今はどうなっているのか、また機会があれば立ち寄ってみたいと思っています。

 



時間が無かったので、他の動物はほとんど見ませんでしたが、園内には大きな水族館もできていて、一日中楽しめそうでした。

そうして歩いていると、園内を流れる川(運河?)に、ライフジャケットを着た人たちがいました。

08-04-19_16-431.jpg



なんと、動物園内の水路?川?をエンジンの轟音とともに走るモーターボートのアトラクション。
かなりのスピードで蛇行するので、ジェットコースター並みのスリルがありそうです。
でも、危険そう。
08-04-19_16-38.jpg

 


nice!(67)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 14

ミルク

パンダか~わいい~(*´艸`*)
でも凶暴なんですよね。
同じ漢字圏だけど、国が違うと、字体が違って新鮮です
by ミルク (2009-12-18 15:44) 

kotobukimaru

木の上のパンダ、かわいい!!!
いいなぁ。
by kotobukimaru (2009-12-18 16:06) 

ikuko

ほんと、寒くなりましたね〜〜(>_<)
木の上のパンダ、可愛いです。
凶暴だとは、とっても思えない。。
by ikuko (2009-12-18 16:22) 

ちゃるこ

京都の冬は寒いと聞きます。。。
ご自愛下さいね!

パンダを観たのは一体いつだろう?と思いながら
愛らしい姿を見させて頂きました♪
by ちゃるこ (2009-12-18 17:48) 

トモミ

東京も、寒いですよー!これから忘年会です。行くまでが嫌(笑)…
by トモミ (2009-12-18 17:49) 

空兵ーS

ほんとうに急に寒くなりました。
明日は雪も予想されてますね。
by 空兵ーS (2009-12-18 17:55) 

tanpopo

この夏に、旅行の途中で神戸に立ち寄り、
王子動物園でパンダを見ました。
パンダを見たのは久しぶりでした。大きいんですよね〜。

北京動物園のチケットまで見られて、興味深いです。
木の上で遊んでるパンダが、ほんとうに楽しそうですね♪
by tanpopo (2009-12-19 00:46) 

Darling

パンダ、愛くるしいですね~。毛がホカホカして暖かそうです(?)。
関西も寒いですが、今の北京はもっと寒いんでしょうね~。
by Darling (2009-12-19 09:32) 

ぼんぼちぼちぼち

殿様のような食べっぷりでやすねーー
それにしても かぁいいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2009-12-19 12:19) 

さとふみ

パンダは、"肉の味を知らず"、らしいですね。
by さとふみ (2009-12-19 19:28) 

yakko

こんばんは。
パンダって何て可愛いんでしょう !
by yakko (2009-12-19 21:46) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※お礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-12-19 22:59) 

ささ

パンダ、愛らしいですねv
パンダグッズのお土産コーナーも気になりますv
by ささ (2009-12-23 10:24) 

ミモザ

外国の動物園にものすごく興味ありました。
面白かったです。パンダは可愛いですよね(^^♪
by ミモザ (2009-12-24 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0