SSブログ

バンコク行ってきました~ [海外]

月曜日からバンコクへ行ってきました。
機内泊で今朝(木曜日)早朝に関空に戻って、そのまま京都のオフィスへGo!
慌しい一週間がようやく終わりました。

で、バンコクではネタらしいネタがなかったので、買ったものでごまかします^^;

DSCF0340.jpg

これ、コーラの缶です。

中国では"可口可楽”なんてロゴがありますが、タイ語のロゴもなかなかいけてませんか?

コカコーラ・ゼロだと、こんな感じになります。
ゼロのボトルは密かに集めてるので、ひとつアイテムが増えました^^;

DSCF0275.jpg



これもオリジナル(日本語)の雰囲気をうまく表現していませんか…

DSCF0545.jpg

箱をひっくり返すと、見慣れたパッケージ。
DSCF0546.jpg


OREOもいい感じ(笑)

DSCF0257.jpg



月曜日は移動後に少しだけ事務所で仕事をして、夜は”タイスキ”。ハッポンの近くのコカへ行ってきました。

DSCF0272.jpg

語源は"泰式すき焼き"のようですが、いまやタイを代表する鍋料理。寒い日本から暑いバンコクへ行って、そこで熱々の鍋を囲んで仲間と談笑。Tシャツで鍋を囲んでると前日までの紅葉の日本のことは忘れてしまいます。

DSCF0323.jpg

火曜日、水曜日はフルタイムで仕事。バタバタしていたので、ランチはフードみたいなところでタイ飯。
ご飯や揚げ卵、ナンプラー… 日本円で100円ちょっとくらいのランチですが、美味しかったです^^。

DSCF0480.jpg

水曜夜は仕事が終わってから、11時のフライトでバンコクを経ちました。
東京出張で最終の新幹線で帰る感覚です。

飛行時間は5時間弱なので、熟睡するには少し短いのですが、関空に朝7時半頃到着。
深夜2時に寝て朝5時頃に起きる感じ。関空から京都への列車で二度寝です(笑)

DSCF0532.jpg

3時のおやつ?には、豆や芋を蒸したものに、クラッシュアイスを混ぜて、甘~い蜜とココナッツミルクをたっぷりかけたスイーツ。気温30度代前半、湿度も高く、11月後半だというのに雨季の終わりのように連日雷が鳴っている中での冷たいスイーツ。やいや汗はひくし、疲れも取れます。

DSCF0345.jpg

疲れを取るといえば、フットマッサージも欠かせません。1時間ほどで250バーツ+チップ50バーツくらい。
300x2.7円なので1000円しません。ちょっと痛いけど、毎日でもお世話になりたい!

DSCF0544.jpg

今回は買い物タイムはゼロ。唯一出入りしていたお店はホテルの前のセブンイレブン。
ナンプラーらしきものを買いました。字は読めないけど、このパッケージはなんとなく見たことがあったので…。
さっき少しなめてみましたが、ちょっとイカの風味が強いけど、まあまあ美味しいナンプラーでした。

DSCF0547.jpg

家族や同僚への土産はドライフルーツ。僕自身が最近好きなんで迷わず買いました。
マンゴーとパパイヤを結構な量を買っちゃいました。

DSCF0279.jpg

昨年の今頃は洪水でたいへんな状況でしたが、今年はそれもなく活気にあふれたバンコクでした。 次回はもう少し時間に余裕を持たせて行きたいものです…。 にしても、外は蒸し暑かった…。


nice!(114)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 114

コメント 8

ぴーすけ君

タイ語のコカコーラ・・・なんか缶に模様が描いてあるようで
違うもののようですねw
by ぴーすけ君 (2012-11-23 10:08) 

okko

マンゴーのドライ、目がありません。常備しています。
タイのポッキー、先日、お土産にいただきました、不思議な感じです。
by okko (2012-11-23 14:52) 

chaachan

いいなあ、バンコックに行ってタイスキ食べたい!
by chaachan (2012-11-23 15:01) 

トモミ

私もドライマンゴーは好きですねぇ(笑)。
コーラにはびっくり!!
by トモミ (2012-11-23 16:45) 

starwars

にっこり笑っているようなロゴですね。
by starwars (2012-11-24 06:57) 

pandan

フットマッサージ〜気持ち良さそう〜
毎日いいかも〜
by pandan (2012-11-24 06:59) 

beny

Glico頑張ってますね。海賊版じゃないですよね。
by beny (2012-11-24 19:32) 

ヤッペママ

タイ料理大好きです。
by ヤッペママ (2012-11-26 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0