SSブログ

東北旅行に行ってきました^^ [日記]

先週の木曜日から土曜日まで、東北の方へ旅行に行ってきました。

IMG_20170726_092747289_HDR.jpg

伊丹空港でみかけたのはANAの『C-3P ANA JET』。残念ながらこれは羽田行きの777-200型。仙台行きは普通の767でした^^;
仙台空港に着いて、すぐにレンタカーを借りて出発。ちょうど昼前だったので国道4号線沿いのヤマトさんに立ち寄りました。

IMG_4145.jpg

今回は盛岡に行く予定はなく、どうしても盛岡冷麺が食べたいというわけではなかったのですが、たまたまANAの機内誌にこの店の広告、しかも冷麺の広告が出ていて、かつ仙台空港からそう遠くないところにあったので、立ち寄ったのですが、焼肉がメインのお店なんですね。

IMG_4146.jpg

注文はすべてタッチパネル式。居酒屋とか回転寿司と同じですね。
冷麺は辛さも選べるので「大辛」を注文! カクテキの量で自分で辛さを調整するようです。

IMG_4147.jpg

テーブルわきにはこんなレーンがあって、どうやらここに運ばれてくるよう…。

IMG_4154.jpg

しばらく待つと冷麺が運ばれてきました。焼肉の追加注文にはストレスが少なくていいかもしれませんね^^

IMG_4156.jpg

届いた冷麺は甘目のスープにシコシコ麺。カクテキが辛いけど美味しい^^
蒸し暑い日の、ちょっと軽めのランチには最適でした。!!


nice!(88)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 6

Take-Zee

こんにちは!
辛さの選択。
あまり嬉しいサービスではないですね!

by Take-Zee (2017-08-01 08:04) 

あやっぴぃ

こんにちは。
暑いときに冷たい辛い麺!いいですね!
by あやっぴぃ (2017-08-01 13:43) 

ニッキー

暑い夏に冷麺はピッタリですねぇ(^O^)
カクテキの量で辛さ調整って家でも出来るから良いかも(^-^)
by ニッキー (2017-08-01 15:51) 

hatumi30331

冷麺、美味しそう〜〜♪
東北旅行ですか?
いですね〜
仙台・・・・数年行ってない。
by hatumi30331 (2017-08-01 15:59) 

starwars2015

辛いのは苦手ですが、冷麺いいですね。
by starwars2015 (2017-08-01 19:58) 

あとりえSAKANA

そちらは涼しかったですかー?
(何よりそれが気になる(*´艸`)フフフ )
by あとりえSAKANA (2017-08-01 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0