SSブログ

博多火炎辛麺 赤神 京都店 [京都]

昨日、東京は最高気温が30℃を下回ったみたいですが、京都はまだまだ猛暑日。

暑気払いに辛~いラーメンを食べてきました^^

博多火炎辛麺 赤神 京都店 天獄

行ったのは三条六角西入ルの博多火炎辛麺 赤神 京都店さん。

IMG_20180829_134640611_HDR.jpg

食券システムですが、右上の赤神がお目当て。

IMG_20180829_134531410_HDR.jpg

実は辛いもの好きでして、この赤神を食べるのを楽しみにしてました。

博多火炎辛麺 赤神 京都店

辛さは4段階までは無料で調整してもらえますが、僕はプラス100円の「天獄」を選択。

博多火炎辛麺 赤神 京都店

店内のインテリアも独特。黒と赤で唐辛子のイメージでしょうか…

博多火炎辛麺 赤神 京都店

鬼?神?のお面がいっぱい。

博多火炎辛麺 赤神 京都店

そうこうしているうちに「天獄」が出てきました。

博多火炎辛麺 赤神 京都店 天獄

唐辛子だけでなく、花椒もたっぷり入っているのが特徴です。四川風というか火鍋というか…
辛いだけでなく痺れます。

博多火炎辛麺 赤神 京都店

麺は太麺でしっかりした歯ごたえ。

博多火炎辛麺 赤神 京都店 豚骨味噌ラーメン

ちなみに相方も一緒でしたがこちらは「豚骨味噌ラーメン」。相方によれば、これでも十分に辛いということでしたが、こちらには花椒は入っていないようです。唐辛子というよりは豆板醤かコチジャン系の辛さかな…


「天獄」を完食して、スープもかなり減っていたので、お店の人に感心されてしまいました^^; 
今度は真冬の寒いときに行ってみたいと思っています。





ダスキンヘルスレント車椅子

ラーメンを食べた後、相方がこの1カ月半ほどお世話になった車椅子を返却に行ってきました。これが無かったら、四国への旅行は行動範囲が半分以下になっていたかもしれません。距離のあるところは車椅子で移動し、観光ポイントは松葉杖で歩くというパターンで何とか楽しむことができました。


車椅子くんに感謝です。お世話になりました。ありがとう!

nice!(85)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 11

はづき

わ〜い。本当に天国だ〜。(笑)
私も辛いの大好きなので、見てるだけで天国気分です〜。
by はづき (2018-08-31 03:19) 

hatumi30331

見るからに辛そう〜!
汗かくね。
by hatumi30331 (2018-08-31 08:54) 

makkun

15年位前にソフト仲間と激辛ラーメン店に行き
10倍辛を食べた事がありますが
口から火を噴いてました・・
地獄・痺れの文字を見ると
想像を絶する辛さのようですね~(笑)
by makkun (2018-08-31 09:39) 

空楽

拝見しただけで辛そうです(@_@)
by 空楽 (2018-08-31 11:22) 

JUNKO

見るだけでも辛そう、大やけどしそうです。
by JUNKO (2018-08-31 12:12) 

ikuko

店内も真っ赤ですね〜〜^^

by ikuko (2018-08-31 12:19) 

ma2ma2

これは辛そうですね!
by ma2ma2 (2018-08-31 15:56) 

newton

見ただけで汗が出てきます。本当に辛そうですね。中本の北極ラーメンよりも辛いかな?いや、痺れるかな?


by newton (2018-08-31 17:41) 

ヤッペママ

過去に韓国で唐辛子たっぷりの真っ赤なラーメンを見て驚きましたが
今となっては食べて見れば良かったと・・・
by ヤッペママ (2018-08-31 22:49) 

タンタン

私は奥さんの食べた方のでいいな^^;
by タンタン (2018-09-01 05:50) 

こんちゃん

辛いのは嫌いじゃないですが流石にここまでは無理だと思います。
それにこの時期は汗が半端ないので絶対に食べないです。
by こんちゃん (2018-09-01 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。