SSブログ

鳩サブレー [日記]

大仏様を参拝したあとは鎌倉駅へ。この日の夜に埼玉越谷で娘と晩御飯を食べる約束だったので、おみやげに定番の鳩サブレーを買おうと思ってたのですが…

PXL_20220502_040717683.jpg

江ノ電鎌倉駅に着いたのが2時半頃。駅内の土産物店で鳩サブレーを売ってたので、娘への手土産には値段も量もいいなと思いつつ、レジも混んでたのでまあ駅前のお店で買えばいいやと駅を出ました。

PXL_20220426_052301298.jpg

ところが、駅前の豊島屋さんはこの日(火曜日)は定休日。サブレーと一緒にパンを買おうと思ってたのでちょっとショック。

PXL_20220426_053135410.jpg
JR鎌倉駅の土産物店では扱っていませんでした。

PXL_20220426_053051978.jpg

鶴丘八幡宮には行くなら豊島屋さんの本店で買えばよかったのですが、このあと横須賀に行くつもりだったので、とりあえず断念。


結局、翌日の帰りの東京駅(大丸)で売ってたので買って帰りました。娘にはその週末に帰省してきたときに、1枚渡ししました^^; 満願成就です。



nice!(45)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 1

JUNKO

鳩サブレ―食べだしたらやめられません。
by JUNKO (2022-05-14 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。