SSブログ

地下駅への切り替えポイント [日記]

新設の大阪駅の地下ホームから、新大阪までおおさか東線の電車に乗りました。

PXL_20230325_040732224.jpg

先頭車はカメラを持った人でいっぱいだったので、がらがらだった最後尾車両に。地下トンネルから地上へ出たところです。


やがて、切り離されたかつての地上の線路の切り口が見えました。

PXL_20230325_042137231.jpg

京都から「はるか」や「くろしお」に乗って、この大阪駅の梅田貨物駅のヤード北端の貨物線からの風景が好きだったのですが、もう見れないですね…。

PXL_20230325_040754052_2.jpg

反対側、西側の出口のところは、今のところ「はるか」や「くろしお」しか走っていないようなので、こんど関空に行くことがあったら、どんな感じかしっかり見てみようと思っています。


nice!(40)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 1

AKAZUKIN

私、まだ行けてないんですよねー。機会がなくて。
でも、楽しみです^_^
by AKAZUKIN (2023-04-07 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。