SSブログ

金沢まいもん寿司 本店 [日記]

先週木曜日の夜に、金沢まいもん寿司さんの本店に行ってきました。のどぐろ、美味しかったです^^。

PXL_20230518_103027830.jpg



金沢まいもん寿司は京都駅前の地下にもあって、ときどきお世話になりますが、その本店はどんなところなのか、ちょっと気になったので行ってみました。

PXL_20230518_105351097.MP.jpg

観光客の多い街中からは少し離れているので、店内は落ち着いた感じ。でもコロナの影響かお寿司は廻っていません…。大衆店のようにタブレットから注文する仕組みもなく…

PXL_20230518_104842424.MP.jpg

ということで、注文はすべて口頭での注文。かつ職人さんが間違いがないように大きな声で復唱されるので、ちょっとだけ見栄っ張りな僕は、なかなか安いネタを注文できませんでした^^;


nice!(40)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 1

ararat

金沢の寿司は美味しいですよね.
京都駅の金沢寿司と,同じ味でしたか?
良いネタをたくさん食べたのでしょう.
シャリはどうでしたか? ではでは.
by ararat (2023-05-23 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。