SSブログ

モビリティショー [日記]

先週1日にモビリティショーに行ってきました。前回来た東京モーターショーは2017年だったので久しぶりです。

PXL_20231101_011745344.MP.jpg

平日の10日すぎですが、ビッグサイトへ向かう道は長蛇の列ができていました。連休中はもっとすごかったのでしょうね。


「ジャパンモビリティショー」は「東京モーターショー」の伝統を引き継ぐ日本最大の自動車ショーですが、名前の他に何が変わったかというと、その出展の範囲。
PXL_20231101_013013361.jpg
車とバイク中心から、「”モビリティ”に関する展示ならなんでもアリ」ということになって、自転車から鉄道車両や月面探索車まで、動いて乗れるものなら何でも!って感じでした。

PXL_20231101_023316004.jpg

その象徴がホンダブースの”ホンダジェット”。本物ではなく実物大のモノコックでしたが、並べば室内にも入れるし、なかなか見る機会の無い機体を見ることができました。

nice!(43)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。