SSブログ

後半戦4連勝! [日記]

ジャイアンツにも勝って後半戦4連勝。遅きに失した感もなくはないですが、こうなったらCSシリーズ目指してがんばれ!

↓ 昨夜のトラッキー。前夜の岩田君に続いて、久保君が2安打完封。
5安打2得点で天敵三浦に勝ったし、いい雰囲気になってきました!

IMG_1752.jpg

 

昨日の横浜戦。実は、1回表にタイガースの選手が守備につく時に、ファンサービスでボールを投げ入れるのですが、 赤星選手の投げるボールが飛んできて左手で取ったつもりが、はじいてしまって…、ちょっと凹んでしまいました。なんとなく目が合った感じがしてたら、本当に投げてきてくれたのですが… 残念。

でも、ベースボールカードでB賞の当たり!! テンションも少し戻りました。
IMG_1703.jpg

今シーズンは入場者に"オフィシャルベースボールカード"↓↓が配られているのですが、今までは当たりは無し。
IMG_1765.jpg

梅雨明けしていないからかどうかはわかりませんが、昨日のB賞はポンチョでした。
雨が降っても着るのはもったいないですね。

IMG_1704.jpg

IMG_1735.jpg

試合は今季両リーグ最短の2時間11分で快勝!
久保君もエンジンがかかってきました!

IMG_1737.jpg



梅雨はまだ明けないけど、 今日は久々の陽射し。プランターのトマトも収穫です。

 2009_0712_132733AA.jpg

今日の収穫は2回目だったのですが、6月の最初にはこんな感じで、花が咲くのも遅くて心配してました。2009_0530_062313AA.jpg

6月末にはようやく実がなりだして…、
2009_0613_074638AA.jpg

少しずつ大きくなって…
2009_0629_063526AA.jpg

最初の収穫は7月の10日すぎでした。
2009_0711_121908AA.jpg

すぐに冷やして、その日のうちに食べたのですが、甘くて美味しかったです。

その後も2週に3個ずつくらいですが、収穫が続いています。
2009_0712_132836AA.jpg

 

こちらはししとう。
7月5日に苗を植えました。

0705.jpg

一週間後には花がさいて、花の中央部はなんとなく、ししとうができる雰囲気が…
IMG_0951.jpg

さらにその1週間後、もう収穫。苗を植えてから2週間で収穫できました。
苗を買った時期も遅かったし、植えた苗が成長してたんでしょうけどね。
実を結ぶと同時に、花もどんどん咲いて、こちらも毎週収穫が続いています。
IMG_1511.jpg

久々の陽射しに、バッタの赤ちゃんもたくさんいました。

DSCF1848.jpg

DSCF1840.jpg

とにかく、早く梅雨明けてほしいです!!


nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 7

mouse1948

こんばんわ。

アンチ巨人で、ヤクルトファンでしたが最近はあまりテレビ観戦もしていません。
ヤクルト以外では、タイガースが好印象です。(^○^)
by mouse1948 (2009-07-31 23:53) 

moz

負けちゃいましたね。まあ、優勝までには試練が何回かあるので・・・、大丈夫か? 原さん・・・ ^^;

トマト美味しそうです。 唐辛子、うちも育ててますよ。もう、真っ赤になってます。この前かじたっら・・・、いっちょまえに、すごーーくからかった(笑)。
by moz (2009-08-01 06:50) 

あやっぴぃ

おとといの久保さんは圧巻でしたね~!
昨日は快勝だし、やっぱり元気な阪神が盛り上げてくれるといいと思います。
トラッキーに会ってみたいなぁ~^^
by あやっぴぃ (2009-08-01 17:57) 

びくとる

なんとか3位まで入ってほしいですね。^^
by びくとる (2009-08-01 21:57) 

さくらそう

甲子園、行きたいなあ。
甲子園は取れなかったのですが、8月11日の京セラドームの阪神中日戦はチケット取れました。息子と二人で行く予定です。楽しみー。
by さくらそう (2009-08-01 22:02) 

マコタカ

初めまして。タイガース、なんやかんやゆーても最高ですね!!
by マコタカ (2009-08-03 21:34) 

ささ

トラッキーを見ると、バク宙を思い出しますよ。
見た時、びっくりしましたもん。
すごく運動神経が良いですよねv
バッタを久々に見られて、和みましたv
by ささ (2009-08-05 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0